10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

森永アロエヨーグルト アロエの力 

アロエの力

森永アロエヨーグルトから新しく発売されたドリンクヨーグルト「アロエの力」をいち早く試してみました。
こちらは、ヨーグルト業界初の「肌の保湿力を高め、水分量を増やす」機能性表示食品になります。

4週間飲むことで肌水分の増加が認められ、12週間継続することで肌から蒸発していく水分量が抑えられ、保湿力も高まることがわかっているそうです。

アロエが肌に良いのはなんとなく知ってはいたけど、こちらの製品は
・肌の水分量が増える
コラーゲンやヒアルロン酸を作っている細胞の「線維芽細胞」を活性化し、肌を健康にします。

・肌の保湿力が高まる
アロエの機能成分は、飲んで体内に吸収されるので、外からのアプローチでは届かない肌の奥にある細胞に働きます。

お顔は、普通肌なのでさほど乾燥は感じないのですが、身体が超乾燥肌でこれからの季節はカサカサして痒みが出たりで大変になってしまう自分としては、うれしい製品だなーと感じました。
身体が潤っていると、関節などもギシギシしなさそうだし、自分の合うのなら続けてみたいなーと思いました。
そんな期待を込めてさっそくお試しにチャレンジ♪


ブランドサイトがオープンしました^^
森永アロエヨーグルト アロエの力
森永乳業 アロエの力のモニター参加中
-- 続きを読む --

Posted on 2019/10/13 Sun. 22:19 [edit]

category: 食 事

tag: レビューブログ 

13

 

海の精 浅漬けのもと 

海の精 浅漬けのもと

いつもモニターさせていただいている、伊豆大島産の良質なお塩を作られている「海の精」様。
今回は、「浅漬けのもと」をモニターさせて頂きました^^

海の精 浅漬けのもと

食べたあとのスイカの皮も手軽に浅漬けにできるんです。
手軽で美味しくてとても重宝します。

+++++++++++
【 私が過去にモニターさせて頂いた海の精製品のレビューです。 】

日本の伝統海塩 海の精
お口の中に春爛漫 「桜の塩漬け」
海の精 『伝統食育暦』 2019年版
海の精 【 豆腐の塩 】 豆腐専用こだわりのお塩
海の精 【 桜の塩 】
海の精 炊き込みごはんの味
海の精 あらしおで塩むすび
海の精 『伝統食育暦』 2017年版

-- 続きを読む --

Posted on 2019/08/10 Sat. 21:35 [edit]

category: 食 事

tag: モニプラ 

10

 

飲むエイジングケア 

グリコgg

江崎グリコさんのコスメブランドgg(ジージー)の美容サプリメントを試してみました。
グリコさんていうと、日本だけじゃなく世界中から愛されてる企業様。
そして食のチカラ・食の安全を専門家が考え抜いた新しい美容メソッドで、大人が美しさをかなえてゆけるグリコのエイジングケアブランドがggです。
エイジングケアを外からだけじゃなく、内側からもケアしていこうという考えから生まれたのがこの美容サプリメント。

普段私はあまりサプリメントに頼りたくないなーと考えているタイプなのですが、グリコさんのこのサプリメントはとても信頼感を持てるので試してみたいなと思っていました。
子供の頃から親しんできているグリコさんなので、絶対的な信頼感が持てるからです。

-- 続きを読む --

Posted on 2019/06/03 Mon. 18:42 [edit]

category: 食 事

tag: 第二広報室 

03

 

これなら続けられると納得プロテイン 

リブ・ラボラトリーズ ボディメイクプロテイン カフェラテ

話題沸騰中のリブ・ラボラトリーズ ボディメイクプロテイン カフェラテをお試ししてみました。
あちこちで超人気でとてもとても気になってはいたのですが、過去に一度プロテインを試したことがありこの時泣き叫びたくなるほど不味く気持ち悪くなり大量に吐いた経験があります。プロテイン私には合わないんだと軽くトラウマになってしまっている私です。
だから、【リブ・ラボラトリーズ ボディメイクプロテイン カフェラテ】とてもとても気にはなるけど自分が試すには無理だなーと諦めていたんです。
でも、あちこちで美味しいと大絶賛されているクチコミを目にして、試してみたいな(チラリ)ーでも怖い・・・(チラリ)と葛藤していた製品です。ちょうど第二広報室様で、モニター募集されていて運よくモニターに選んでいただけました^^

結論から申しますと・・・
無事、トラウマ克服!!
ついおかわりしたくなるほど、とても美味しいです♪


リブ・ラボラトリーズ ボディメイクプロテイン カフェラテ
-- 続きを読む --

Posted on 2019/05/22 Wed. 21:13 [edit]

category: 食 事

tag: 第二広報室 

22

 

お口の中に春爛漫 

海の精 桜の花塩漬け 30g

私の大好きなお塩、海の精さんの季節商品「桜の塩漬け」を頂きました。
こちらの製品は、奈良吉野の八重桜を「海の精」で漬けています。
賞味期限が90日間のため春のみ取り扱っている製品です。

桜フレーバー大好きです。
日本人にとって桜って本当に特別なお花。
以前ブログで書いたことがあるのですが、北海道登別には、平成天皇の誕生(昭和9年)をお祝いして植樹した桜並木があるのです。
ここは夜桜もとてもキレイで、桜の花びらが舞い散る中びゅーんと車で走るのは快感です。
今年は平成が終わり特別な年ですから、久しぶりに登別の桜並木を見に行こうと思っています。
オススメの お花見スポット (以前描いた登別温泉の桜並木の記事です。)


海の精 桜の花塩漬け 30g

桜の塩漬け製品としては吉野の桜が一番高級品。
お色も香りも別格なんだそう^^
本当に美しいお色です。頂くのが申し訳ないほど美しい。
-- 続きを読む --

Posted on 2019/04/13 Sat. 23:52 [edit]

category: 食 事

tag: モニプラ 

13