10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

参考になったメイク動画 

Youtubeには、さまざまなメイク動画があり、いつも見て参考にさせていただいています。
最近見た動画だと、渡辺直美さんのメイク動画が凄く参考になりました。
動画時間が57分とかなり長いのですが、彼女のこだわりがたくさんあり2回も見てしまった私。
特に眉毛が左右対称じゃないので、そこをあわせるように右と左と描き方を変える!ってところは「なるほど!」です。しかもこの動画には、つけまつげつけている直美さんのビフォーアフターの違いもハッキリ♪まつげの威力って凄いなーと改めて感じたり。

長井かおりさんの動画は安定のメイク職人♪
多分使ってるスポンジは、少し前に記事にしたダイソーのスポンジ♪
私もCCクリームのばしたスポンジでチークをつけていたので、「あっ、この使い方正解だったんだー」と嬉しくなりました。

自分の顔の特徴を知るってとても大切ですね。
私ももっと研究して、メイクが上手になりたいな。

渡辺直美さん メイク動画


海やプールでも絶対落ちないチークの塗り方 をプロが実践!

Posted on 2016/08/28 Sun. 22:13 [edit]

category: メイク法

tag: 参考にしています 

28

 

顔の汗止め 

ダイソー 日本手ぬぐい

ダイソーで売ってる、日本手拭いが結構好きです。
お弁当を包んだり、ラッピングにしたり本当にいろんな使い方ができるので超便利。
薄手だからお洗濯してもすぐ乾くので衛生的でもありますね。

私は夏場、凍らせた保冷剤を包んで首に巻いてよく利用しています。
お掃除の時とか、お風呂あがりとか・・・
とくにメイクするときにこれを首に巻いていると
顔に汗をかかないのでメイクがとってもしやすいので気にいっています。

ダイソー 日本手ぬぐい ダイソー 日本手ぬぐい

ダイソー 日本手ぬぐい

Posted on 2016/08/11 Thu. 23:38 [edit]

category: メイク法

tag: 100均&プチプラ 

11

 

美的風メイク 



去年のメイク動画ですが、Sasaki Asahi さんがメイクアップアーティストのレイナさんから美的風メイクを受けている動画です。抜け感のあるメイクでとても清潔感あり、このメイク私は大好き。

解説されながらメイクしていっているので、とてもわかりやすい動画で自分のメイクに取り入れやすいと思います。とくにチークの入れ方はすごく参考になりました。
チークひとつで、今風の抜け感メイクになれる反面、色と入れ方を失敗しちゃうと昭和メイクなってしまうからチークってなかなか難しいです^^;
最近届いたメルマガにもあったのですが、ほほ骨に沿ったローズチークとか入れていらっしゃる昭和顔のマダムって多いですよね。
比較画像で言うとこんな感じ → 「ヘアメイク長井かおりさん直伝 大人の幸せ顔を作るチーク使いの秘訣」
私の若いころだと、チークっていうと「ほほ骨に沿っていれる」ってのが王道でしたので、そのころからメイクを変えていらっしゃらない方で40代50代の方は昭和メイク要注意!加齢 + 古いメイクで更に老けて見えているかもです?
40代以上の大人の女性は塗り固めてアラを隠すメイクしてしまうと更に更に老けて見えちゃうような気がしています。マイナス5歳どころかプラス5歳・プラス10歳もありうるかも?

私も、以前はシミを隠したくてやっぱり塗り固めていました^^;
でも今は高機能のメイク品がたくさんあるのだから、自分の気になる部分をキレイに見えるようなメイクをしつつ、ナチュラルな仕上がりになるように意識しています。ファンデも顔全体には塗りません。トレンドをちょっぴり取り入れて清潔感のあるメイクを心掛けたいなーと思っています。

Posted on 2016/05/24 Tue. 00:30 [edit]

category: メイク法

tag: 参考にしています 

24

 

ビフォーアフターを感じたアイメイク 

雑誌やWEBでアイメイクの特集をしていれば、片っ端から試してみた時期があります。
今までの我流メイクを捨てて無になり、とにかく特集のメイクを忠実に受け入れて試していました。

私は奥二重で、疲れが溜まると二重になります。
目の形や大きさに対して、瞳が大きいタイプの目なので、二重になると一気に目がキツク見えてしまうので自分的には奥二重の時のほうが好きです。
そんな私が試して、これは凄い!って思えたのが下記の3つの特集ページ
当社比300%は無理でも間違いなく当社比150%くらいにはなります。

目を3倍大きく見せるアイメーク術 - 美ST(ビスト) - X BRAND
目の際0.5mmメークでパッチリアイ! - 美的(ビテキ) - X BRAND
一重・奥二重・広まぶた大改造アイメーク - 美的(ビテキ) - X BRAND


最近思うようになったのですが、(あくまで持論です・・・)
若く見えるかどうかの違いってメイクの面の部分(ベースメイク・アイシャドウ・チーク等)
美人に見えるかどうかって、メイクの線の部分(アイライナー・アイブロウ・マスカラ等)
なんだかそんな風に思うようになりました。
逆に言えば、それらが本人の雰囲気にマッチしていなかったりしたら、マイナス5歳ではなくプラス5歳もありうるのかもしれません。ベースメイクのカラーミスマッチやアイシャドウの質感一つで昭和メイクにもなってしまうのかもしれません。
また眉1つで美人に見えたり不細工に見えたりなどあると思います。
本来美人な人のはずなのに、なんだか古臭い印象を持ったり、決してパーツ的に凄い美人!とは言えないタイプなのに雰囲気美人で旬な顔のお友達っていますよね?

メイクって、やっぱり魔法みたいで楽しい♪

Posted on 2015/03/12 Thu. 06:15 [edit]

category: メイク法

tag: 参考にしています 

12

 

院内メイク 

院内メイク

入院中、今回はお見舞い客が多かったため
完全スッピンは、ちょっと抵抗があり眉毛とリップは欠かせませんでした。
下記の化粧品にお世話になりました♪

DHC BBミネラルパウダー GE
写真の白雪姫パクトで、小鼻の赤みと目の下のクマ隠しに使用しました。

ピジョン ベビーパウダー 薬用・ブルー缶
写真のピンクのケースに詰め替えて使用しています。
このケースはもともとはDHC Q10モイスチュアケア フェースパウダーが入っていたものを再利用。
ベビーパウダーは、毛穴を消してくれて肌を綺麗に見せてくれるます。
色がついていないから病院の寝具に色移りもなく本当に重宝しました。手放せません^^

DHCエクストラビューティ アイラッシュトニック
ダメージを補修して、より長く・濃く・強くするまつ毛専用美容液です。
ビューラーでまつげをカールしてから使いました。
3.4ヶ月継続して使用しているけど、いつのまにかまつげが伸びていて量も増えています。
効果が出ているのかも?

DHCアイブローパーフェクトプロ(楕円ペンシル)& (パウダー)
DHCのアイブローはカートリッジ式になっていて、
好きなタイプを-ホルダーにセットできるので重宝します。
私は楕円形タイプのペンシルとパウダーチップ式のものをセットしていて
これは出先でのお直しにすごく使いがってが良いのです。
特に楕円形タイプのペンシルはコスパ最強♪
眉毛を書き込んだあとには、DHCアイブロー&マスカラコートをひと塗りすれば長持ちするのでおすすめ。

メイベリン リップクリーム
ほんのり色づいてナチュラルなシャインパールでしっとりやわらか唇にツヤめきます。
普段リップクリーム必要としていませんが、このリップはほんのり色がついて好きです。
薄化粧の時などかなり重宝しています。もちろん病院にも持っていきました。


たったこれだけですが・・・
それでも院内ではこれで充分。
肌は毛穴を消して綺麗に見えるし、眉毛とリップクリームだけでキチンと感がでるのでなんだか安心。

Posted on 2013/12/26 Thu. 12:07 [edit]

category: メイク法

tag: 習慣化している事  入院 

26