10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

これからの季節の乾燥対策 

ブログテーマを頂きました^^
今日のテーマは、
「乾燥が気になるこれからの季節への対策があれば教えてください。」

現在の私の肌質は、お顔が普通肌・身体が超乾燥肌です。
乾燥対策は、季節に合わせて年中行っていて、使うアイテムを季節によって変化させています。
ただ、基本的に変わらないのは、化粧水の2度付けとお風呂あがりの濡れた体につけるボディオイル。
この2つは徹底的に乾燥対策で継続しているケアです。

化粧水は、1度目はコットンでつけて、2度目はハンドプレスで丁寧に押し込んでいます。
化粧水の減りが半端ないですが、化粧水はスキンケアの基本中の基本なので毎回たっぷり使用します。
ボディオイルは、お風呂あがりの濡れたままの体を両手を使い滴っている水気を軽くはらったら、ひじ・ひざ・かかとを中心にカチカチに硬くなりがちな部分を中心にオイルを軽くなじませています。そのあとバスタオルで上から押さえるように水気を拭いたら完了です。夏場だと超軽めのオイル+ボディパウダー。冬場だと少し重めのボディオイルを使い、オイルだけじゃ足りない場合は、ボディミルクやボディクリームを追加して保湿をします。

【 これからの季節の乾燥対策 】に特化すると、お顔は化粧水前にブースターとして美容オイルを追加したり、メイク前にローションパックをします。夜のスキンケアにはスチーマーも頻繁に使ったり、肌にずっしりと重めな感じのシートマスクも回数を増します。
北国なので、冬場は暖房器具がフルに稼動しているので、保湿はとても大切になります。

商品ページ
【高機能化粧液】素肌畑パーフェクトモイスト(5000円相当)★モニター50名大募集! ←参加中

Posted on 2019/10/21 Mon. 14:12 [edit]

category: スキンケア全般

tag: モニプラ 

21

 

敏感肌用シックの顔剃り 

プレミア敏感肌用Lディスポ

私の激愛している シック プレミア敏感肌用Lディスポ
初めて出会ったのが約2年前。
3週間に1回くらいの割合で顔剃りしているのですが、本当にお世話になっています。
そしてこの2年間、なんと顔剃りトラブルゼロです♪

顔剃りしていて、剃りすぎからで赤く被れたことなど一度もありませんし、手が滑り誤って顔の皮膚をカミソリで切ってしまったこともありません。
私は軽度の金属アレルギー持ちであるためなのと、不器用なところからこのシックの製品に出会えるまでかなり顔剃りトラブルがありました。ほぼ間違いなく顔そりするたびに血がにじむ様な小さなケガをすることがほとんどだったんです。
そんな不器用な私が、シックのこの敏感肌用のカミソリに出会ってから、一度もトラブルなしなんですよ。
これってスゴイことだと身を持って実感しています。

【顔そりのメリット】
・肌のトーンがワンランク明るくなる
・古い角質の除去
・メイクのノリ良くなる


【顔そりのデメリット】
・肌トラブルがおき易い
↑ シック プレミア敏感肌用LディスポでOK♪

プレミア敏感肌用Lディスポ

通常3本セットでの販売なのですが、タイミングがよければ1本プラスされて4本セットのお買い得特別パッケージの時があります。DSで、4本セットで販売されているのを見つけたら私はストックとして購入しています。
どうせ使うものなので^^4本パケを見つけたときは、大吉だったときのようになんだか嬉しいです♪
-- 続きを読む --

Posted on 2019/09/05 Thu. 23:10 [edit]

category: スキンケア全般

tag: ポチカム 

05

 

【コーセー米肌】 毛穴悩み解消 体験中 (約5週間継続使用) 

米肌

コーセー米肌さんのアンバサダープログラム「毛穴悩み解消 体験レポーター」として参加中です。

澄肌クレンジングオイル肌潤洗顔クリーム を約5週間、朝晩継続して使用しました。
5週間使用し続けて、クレンジングオイルも洗顔フォームもどちらも残り3分の1程度残っているので、それぞれ約2ヶ月弱くらい使用できるようです。私はケチらずにたっぷり目に使用していて約2ヶ月使用できるってことは、かなりコスパが良いと思いました。
クレンジングオイルが1800円、洗顔フォームが1600円です。定期購入コースだと更にお得です。

米肌さんのアンバサダープログラム「毛穴悩み解消 体験レポーター」として活動してきたこの5週間のスキンケアはできるだけ米肌さんの製品を使うように努めました。
今回、米肌さんのご好意により肌潤化粧水現品を1本頂いたので、朝晩惜しみなくたっぷり化粧水を使わせていただいた効果もあり、特に肌のトラブルは感じませんでした。肌に過酷な暑い8月を米肌さんの製品で乗り切った感じ。
米肌さんのマイレージで交換したアイクリームやジェルなどもあったので、米肌さん製品をほぼフルラインで使用し過ごしました。

結論から申しますと、デパートのカウンターで受けてきた肌診断でも数値としてキメが整っていると誉められたので、肌の変化はとても大きかったように感じています。夏ってやはり大量に汗をかきますから、毛穴の汚れが気になったり毛穴の開きが気になったりすることが多い季節です。強い日差しもあるし、肌のトラブルや変化を一番感じてしまう季節だと思うのですが、そういうのが一切なく平穏に過ごせたことがまず凄いことだなーと感じたしだいです^^



-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/03 Sun. 23:11 [edit]

category: スキンケア全般

tag: 使用感 

03

 

【コーセー米肌】 毛穴悩み解消 体験中 

米肌

コーセー米肌さんのアンバサダープログラム「毛穴悩み解消 体験レポーター」として参加中です。

今の時期って、1年で一番お肌に過酷な季節のように感じます。
日差しは強いし、気温が高く汗もたくさんかきます。
日中はメイクが崩れるのが気になったり、夜は夜で暑さのせいでスキンケアもべたつきが嫌いな私は手抜きしがち^^;
その結果スキンケア不足からくる肌の不調ってことになりがちでした・・・。
若い頃からずーっと夏のお肌はとっても調子が悪い上に、秋の肌にスムーズに以降できないようなトラブル続きの肌だったんです。

でも、肌のことを考えるようになった3年くらい前から夏のお肌もトラブルが少なくなり多少、無理しても肌トラブルに巻き込まれなくなりました。病弱なお肌から少し健康体になったような感覚でいます。
それは肌の「保湿」をとても大切に考えるようになったからだと思うんです。
コーセー米肌さんは、「美肌は潤いから」という考えから製品が作られています。

今回体験するのは、米肌さんの製品を使用して夏の 「毛穴悩み解消」です。
毛穴の目立ち対策には、「汚れをとるお手入れ」+「うるおいを与えるお手入れ」の2つのポイントが重要です。
そしてお手入れと同時に「毛穴が目立つようになった原因」を解決する必要があります。



-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/22 Tue. 05:29 [edit]

category: スキンケア全般

tag: 使用感 

22

 

MIGAC COSME BOX 

第二広報室セット

こんな豪華な4点セットを頂きました。時計まわりにブルーのパケからで

メディプロダクト アイシャンプーロング
江崎グリコ ggエレジナフェイシャルソープ
メドゥーサ スウィートフレグランス ワックス グロスロック
ピュアメイジング 薬用Wオールインワンジェル

この豪華なMIGAC COSME BOXは、江崎グリコさんの洗顔ソープを試してみたくて応募しました。
お菓子のグリコさんでは、スキンケア製品を販売しています。
このggシリーズの化粧水とクリームを以前使用していたことがあり、穏やかな使い心地と保湿力の高さからで凄くいいなと思えたので、洗顔ソープもきっと凄く良さそうに思えました。それで応募したのですが、このセットどの製品もとても優秀な使い心地で予想以上にバランスがとれた製品でよかったです。

4点の使い心地を、良いと思えた順番でざっくりお伝えしたいと思います♪

-- 続きを読む --

Posted on 2017/04/19 Wed. 21:32 [edit]

category: スキンケア全般

tag: 第二広報室 

19