05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

DHC Q10美容液 シャンプー 

私の母は、70代で現在同居してる。
気が若いので、同じ年代の方たちと比べると若々しいけど
でもそれでもやっぱり実年齢は70代。
髪の毛は老人特有の状態で、毛が細くなり、ボリュームダウン。
しかも乾燥気味で、ツヤツヤとした輝きがない。
そんな枯れた状態の髪の毛でしたが、なんと蘇ったんです。

DHCのQ10美容液 シャンプー&トリートメントを使いはじめてから
気づいたら髪の質が向上していたんです。かなりビックリ。
このシリーズが新発売になった頃(調べたら2011年10月13日新発売だったようです)から
使用しはじめているので、約8ヶ月の使用期間なります。
今の母は、髪の毛がツヤツヤしててふわっとやさしく立ち上がっているんです。
なんだかすごく効果を感じられるというか、明らかに違いがわかります。

Q10シリーズのシャンプーを使用する前は、
DHCしっとりうるおうシャンプーシリーズを使用していました。
これを使い始める前は、普通の市販のシャンプーで、
ダブやラックスなどを使っていたようです。
シャンプージプシーというか、テレビのCMに惑わされ
いろんなブランドのシャンプーをちょっと使っては気にいらずまた違うブランドへと
そんな不満な状況だったようです。
しかもちょっと合わないと、頭皮の痒みが激しかった時もあるようでした。
それがまず、DHCに変えてすぐに、かゆみが全くなくなったと喜んでいました。
うるおうシャンプーシリーズでも、特に不満はなく気にいっていたようで
何度もリピートして買い置きまでしていたから、相当気にいっていたようです。
Q10シリーズのシャンプーは、発売と同時にすぐ購入していました。
たった1回使用しただけで、「ぜんぜん違うわぁ~いいみたい♪」と大喜び。
頭皮の痒みは全くなく、なおかつ髪の毛がふんわりしていると実感できたと言います。

最近髪の毛の状態が良いから気分がいいのだと思うのですが
ヘアケアも丁寧にしているようで、お風呂上りに
洗い流さないタイプのオイルトリートメントを少量つけてケアしているようです。
いくつになっても髪は女の命なんですね^^







web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
ヘアーの関連記事

Posted on 2012/06/21 Thu. 08:40 [edit]

category: ヘアー

tag: 使用感 

21

 

入院 

10日ほど入院していました。
鼠径ヘルニアの手術をしたので、お腹に15cmくらいの傷跡が残ってます(涙)
どこまで傷跡薄くなってくれるかなー?
しばらく重い物を持ったりが出来ない、ちょっと不便な生活になります。
いろいろ検査していたら、思いのほか子宮筋腫が大きくなってしまっていて
ソフトボールくらいの大きさ(15cmくらい)になっているので
これは手術したほうがいいよと、外科医に言われてしまいました。
今回手術した傷が少し良くなり落ち着いたら、子宮筋腫の手術です。
年内にできるといいな・・・・

子宮筋腫は、閉経すると小さくなるとかで
私の場合、微妙な年齢なので「経過観察」と数回言われていて
何度婦人科検診に行っても、スルーされていました。
でも検診のたびに少しずつ少しずつ大きくなっていたんですよね。
最初は8cmの筋腫って言われていたのに・・・もうすでに倍近い大きさです^^;
お腹の中に15cmの異物があるってだけで、ちょっとガクブル(涙)
検診でかかっている婦人科は女医さんなのですが、この方がちょっと意地悪。
毎回今にも私がすぐ閉経してしまうような口ぶりで・・・
なんだか、ちょっと馬鹿にされているようなそんな空気を感じます。
でもまだまだ生理は毎月安定してちゃんときているし、
子宮筋腫のせいか?量も年々増えてます(;><)
今まで女医さんに言われるままに、経過観察でいたけど
外科医がいうには、
「ちょっと大きさとしては大きすぎます!絶対手術したほうがいいよ」そういわれてしまいました。
紹介状も書いていただいたし、今回検査した結果や画像データも持たせてくださったので
別の婦人科に行き、すっぱりオペしていただこうと思います。
今は、子宮筋腫のオペはかなり簡単で、体への負担も少ないとか・・・
少し体力的に体が回復したら、また入院して手術しちゃいましょう。

幸い、去年医療保険の見直しをして、
女性特有の病気の場合、手厚い保険になるように切り替えています。
だから思い切って手術しようと思います。
今回も個室で10日間過ごしたので差額ベット代がかかってしまっているけど
やっぱり医療保険様さまで、こういう突然の事態にやっぱり保険って助かります^^
手術したので、手術に対しての保険金が加算されるので、
痛くて大変な思いしたけど、多分黒字?(笑)





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
女性のからだの関連記事

Posted on 2012/06/04 Mon. 22:22 [edit]

category: 女性のからだ

tag: 入院 

04