06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

何もしないというケア 

5月に鼠径ヘルニアの手術をしました。
術後、驚くほど体力も筋力も落ちてしまい、免疫力も低下。
肌のバリアー機能も当然低下しているためか、肌の調子がずーっと悪かったのです。
まぶたの上には湿疹ができてしまい、肌全体がかぶれているような状態。
ファンデも日焼け止めすら刺激が強すぎてぬれません。

もうどうしようもないので、顔を洗ったあとに手作りのアロエ水のみ。
日焼けは怖いけど、肌が痛いほうが我慢できないので
長袖をきたり帽子をかぶったりで対処しました。
免疫力高めるための食事を意識して過ごしたせいか
やっとここに来て、少しずつ回復の兆しを感じています。
簡単な開腹手術をし、小腸を多少触れただけであるのに
こんなにも免疫力って低下するものなのですね。もうびっくりです!

食事と普段の生活スタイルって健康に直結しているし
肌って、健康の上に成り立っているものですね。
今回のことで、心底健康に注意したいって思うようになりました。
パックしたりマッサージしたりってスキンケアは、
最低限健康な肌じゃないと無理なことなのですよね・・・。

食事と生活スタイル、再度見直しをして健康を意識したいと思います。






web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
生活習慣の関連記事

Posted on 2012/07/18 Wed. 20:20 [edit]

category: 生活習慣

tag: 体質改善  肌トラブル 

18

 

免疫力をアップさせたい♪ 

テレビ東京の主治医が見つかる診療所の7/9放送で
免疫力についての特集をされていました。
知らないことがたくさんありとてもためになりました。
お腹の手術した私は、小腸にダメージ受けていたため
免疫力が低下するのも当たり前だったんだ!と納得。
回復するまで、ややしばらく時間がかかるってことも理解できました。
免疫力アップのためのレシピなども紹介されていましたので
毎日少しずつ取り入れていきたいと思います^^

誰でもカンタン 若返って病気知らずに!カンタン免疫力アップ法


若干まだ肌がぼろぼろなのです^^;
超快便のハズの私が、お通じ微妙に不安定。
肌の柔らかい弱い部分に湿疹が出てる。
これらが早くよくなって欲しい。
多分来週から子宮筋腫のオペのため入院しちゃう予定だから
ますます免疫力が低下しそうな予感がしてちょっと怖いのです。
肌がピリピリしてて、日焼け止めすら痛くて塗れません(涙)






web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
生活習慣の関連記事

Posted on 2012/07/13 Fri. 00:00 [edit]

category: 生活習慣

tag: 体質改善 

13

 

免疫力低下? 

先月、お腹の手術をしたせいなのか
極端に筋肉量が落ちたように感じてる。
それとともに、免疫力も一緒に落ちてしまっているのか
なんだか微妙に体のあちこちに不具合が出てる。
とりわけ、肌がアレルギーでぼろぼろです(涙)
肌がとても敏感になっていて、触れるだけでも痛い状態。
髪の毛が少しほおを撫でただけでも刺激を感じてしまうくらい。
まぶたの皮膚は熱を持っていて、かさぶたになってしまっているし
鼻の中までかぶれてる。
いったい全体どうなってしまったんだろう・・・

それとひき肉を食べるとアレルギーが酷くなっているみたいで
皮膚の痒みも熱も強くなっているよう。
どうしよう・・・皮膚科にいかなくちゃだめになっちゃったかな^^;
まいったなー
医療費ばかりかかっちゃう(涙)






web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
女性のからだの関連記事

Posted on 2012/07/06 Fri. 22:31 [edit]

category: 女性のからだ

tag: 肌トラブル  体質改善 

06