09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

ソフィーナの美白美容液 

201310261741455ff.jpg
※病院のベットの上で撮影したので汚い写真ですみません^^;

ソフィーナの美白美容液が当たりました。
新製品のホワイトプロフェッショナルです。

@コスメに頻繁に応募しているわけではないのですが、
今まで一度も当選したことがなかったから、ちょっとビックリ。
しかもこの美白美容液は、すごく気になっていた商品なので嬉しい。

私、今年の夏はかなりウォーキングしました。
だから屋外にいる時間がいつもの夏より長かったと思います。
日焼け対策はしていたつもりだけど、それでもやっぱりケアしたい。
そんな時の当選だったので、年内いっぱい使ってみます。
このチューブ1本で朝晩利用で約2ヶ月使用できるそうです。


美白美容液は、かなり若い頃からいろいろ試してきました。
記憶が定かではないのですが、美白と謳った商品の発売って
多分ソフィーナか資生堂が日本で先駆者じゃないのかな?
これは記憶が定かじゃないので、違うかもしれませんし
他にもあったのかもしれないけど、私が知らなかっただけかも?
でもテレビや雑誌などで大々的に宣伝していたのがこの2社の記憶。
どちらちも美容液1本が5000円前後だったはずです。
私はそれぞれ1年くらい継続して利用してみたけど
残念ながら、イマイチ効果は感じられませんでした。

現在は、いろいろ試してみているけどここのところは
イプサの美容液(ホワイト プロセス エッセンス)
コスメデコルテのAQ MWのホワイトコンプリーションクリームを愛用しています。
朝晩のお手入れにイプサ、夜はクリームをプラスしてます。
シミが完全に消えるってわけではないけど、顔のくすみを消し
透明感を出すには効果があるように感じています。
しばらくこの2つを中止して、ソフィーナ1本にしてみよう。

ちなみに私のシミは、濃かったり大きなものはありません。
私の若い頃は、日焼けするのがファンションの一部だったりしたこともあり、わざわざ日焼けオイル(コパトーン等)を塗って更に肌を焼いている方も多かった時代です。
でも私は体質的に日焼けが肌に合わず、日焼けすると火傷状態になってしまうので屋外では長袖を着たり帽子をかぶったり等で、日焼け対策をしていました。
友達みんながガンクロの中、もやしっ子のような色白さん状態です。
ただ当時は喫煙者だったため、顔色はとても悪く青白い顔でした。
今となっては、若い頃日焼けしなかったのは、本当に良かったと心から思えます。
なんとなくだけど、現在の私の顔にあるうっすらしたシミは色むらのような状態で
これって日焼けから出来たシミではなく、喫煙したことで顔の血流が滞ったために出来たシミのように思えるんですよね。
タバコは、今から10年くらい前に止めました。
止める寸前は、かなりのヘビースモーカーだった私。

美容や健康って、10年後に影響するって言われています。
現在行っているスキンケアは10年後の自分に大きく影響し
現在の食生活や生活習慣がそのまま10年後の美容と健康に影響すると。
・・・ということは、現在の私は10年前の私の影響を大きく反映していると言うこと。
やっぱりシミは、タバコかなぁ~?
今後も気長にケアしていきたいと思います。
これからは、禁煙してからの私の10年後をなぞっていくのだから
ちょっとだけ期待もしているのです^^

現在の私は、お風呂上りやキチンと睡眠をとり調子のいい時はシミが薄くなり
睡眠不足が続いたり、保湿が足りなかったりするとシミが若干濃くなります。
メイクすると隠せるので、さほど大きな悩みってわけでもないけど
美肌目指してお手入れを続けたいと思ってます♪
ソフィーナの新製品、シミに効果があるといいな。
@コスメさん、プレゼントありがとうございました。

しばらくしたら使用感をここに追記しておきますね。










web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
美容液 ・原液・ 美容オイルの関連記事

Posted on 2013/10/28 Mon. 17:49 [edit]

category: 美容液 ・原液・ 美容オイル

tag: 使用感  頂いたもの 

28

 

入院中のスキンケア 

ここ数年かなり入退院を繰り返している私です。
幸い、重篤な状態ではないので入院するたびに、
院内でのスキンケアも熱が入ってきている感じなのです。

なんたって、
・早寝早起きな規則正しい生活。
・一日三食栄養バランスのとれたお食事。(しかも一切間食なし)
・メイクしない日々(当然肌に負担の大きいメイク落としも不使用)
こんな環境の中での生活ですから、
スキンケアしないのはもったいないでしょう。
フェイスケアも大切ですが、とりあえず超おすすめは
・まつげ
・脚や腕にある痣(虫刺され痕や傷跡が茶色になっている箇所)
・手足の爪のお手入れ
この3つのお手入れは、かなりオススメ♪

まつげは育毛剤的な美容液が各社から出ていますね。
まばらなまつげもフサフサになります等の商品が出ているから
お化粧しない入院中の環境では、かなり頻繁に塗れて便利です。
こういうときこそ、集中してケアするのがいいと思います。
もちろん残念まつげの私も、
せっせとまつげ美容液のお世話になっています。

私は脚や腕に虫刺されの跡があります。
さほど気にしてはいないけど、いい機会だからお手入れ中。
この傷跡を修復してくれる製品が、小林製薬から出ていて
商品名もズバリ「アットノン」
出来て1.2年内の比較的新しい傷跡だと、
血流改善して修復してくれるっていう商品です。
パジャマを着ている入院中だと、気がついたらお薬を何度も
塗ることができるので、集中して治療ができます。
普段だとストッキングはいていたりすると、
せいぜい朝晩の2回だけしか塗り薬を使えませんが
入院中だと、何度も塗りなおしができるので便利で超おすすめ。
私、虫刺されの痕より、お腹の手術痕のほうが気になっていますので
こちらも同時にアットノンを塗りこんでいます。
いろんな傷跡に効果があるみたいなので、気になる方は小林製薬さんの
公式サイトで詳細をご覧下さい。
やけど痕などにも効果があるようです^^

あと、もうひとつおすすめなお手入れは、爪のお手入れ。
気づいたらいつでもお手入れできるので入院中は、
普段よりキメ細やかにお手入れできますから、おすすめです。
私はお風呂あがりに、足の爪にも爪磨きかけて椿オイルでお手入れ。
今じゃ手も足も爪はツヤツヤです。
しかもお風呂あがりは毎回、シートパックをしているのですが
10分たってはずしたシート、美容液がまだたっぷり。
いつもだと、首筋とかのお手入れに活用して捨てていたけど
入院中は、このシート首筋ではなく、足の裏に利用しています。
首筋っていつでもお手入れできるし、気にもかけています。
だけど足の裏ってなかなか目が行き届かないから、入院中だけでも
贅沢させてあげようってところでしょうか?(笑)
おかげで足の爪はツヤツヤ、かかとはぷるんとしています♪



入院って何らかの疾患があり入院されるので、気分も暗くなりがち。
でもいい機会だから、スキンケアして気分をアゲて下さいな。
毎日続けることで効果もすぐに実感でき、
私の場合は、お手入れ継続する励みになりました。

ちなみに私は、現在も入院中ですが個室なのをいいことに
フェイスケアもこれでもかってくらい日々行っています^^
おかげで、肌の調子はとても良く心地よいです。
肌ってお手入れすればちゃんと答えてくれますね。嬉しいな♪

ただ、手術後などのバタバタしている時には、
流暢にお手入れなどしていられないので、
この時だけはオールインワンジェルのお世話になりました。
ジェル系は、こういうときこそ便利だと思います。




続・入院中のスキンケア
よかったらこちらの記事もどうぞ





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
スキンケア全般の関連記事

Posted on 2013/10/13 Sun. 21:05 [edit]

category: スキンケア全般

tag: 習慣化している事  入院 

13