10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

アンエラ スパモイスト クレンジング 

アンエラ スパモイストクレンジング

クレンジングジェル、なかなか気にいる商品が見つからなくて
ずーっとクレンジングジプシーをしていた私。
たまたま見かけたキレイナビの無料モニターに当選しました。
私としては、「温泉水スキンケア」というキャッチコピーにとても心惹かれました。
普段、温泉が大好きで、だいたい一日置きに温泉通いしている私にとって
このキャッチコピーは、本当に魅力的♪

サンプルや無料モニター募集の場合、私なりに慎重に応募しています。
まず大手有名企業は問題ないけど、はじめて知った企業の場合や
韓国系コスメは心情的に無理!と思ってしまうので応募しません。
今回のこちらの企業のことも、失礼ながら私は知りませんでした。
それで、今回頂いたアンエラの公式サイトに行き企業情報を調べたら
「島根県浜田市」とありました。
この近くにある温泉はどこなのかなぁ~?泉質は?と更に調べて思わずガッツポーズ((笑))
島根県浜田市、自体に温泉郷があるじゃないですか^^
しかも美人の湯・美肌の湯として有名らしく飲泉可能な温泉。
源泉は47℃!「アルカリ性単純温泉」「無色透明の源泉」「ぬるぬる感のある触感」
もうこれだけで、温泉あがりは肌がモチモチしているのを想像できます。
ph値も温泉マニアの方達のブログを見てまわったらpH8.2~8.4とかの高数値。
道産子の私が体験したことないくらいのぬるぬる温泉の予感。
そんな美肌の湯の町に住んでいらっしゃる方達が作ったスキンケアってだけで魅力的。
当たるといいなぁ~是非試してみたい!そう念じていたら見事当選♪
温泉の神様ありがとう♪♪♪

ちなみに、ポーラで毎年行っている美肌県グランプリ。2013年は島根県がグランプリです。


今までクレンジングジェルは、多分10社くらい試しています。
2.3日分のサンプルだったこともあるし、現品購入して使用していたりさまざま。
でも私が納得できないでいたのは、肌に感じる刺激とメイクオフしたあとの落としすぎな感覚。
結局は、どれもが肌への負担を大きく感じていた点です。
これがネックで、なかなか気にいる商品を見つけられないでいました。

今回頂いたアンエラのジェルは、初体験時肌に伸ばした瞬間に「あっ違う!!」
そう感じました。
肌に触れてるジェルが、とてもやさしい感触なんです。
しかも、みるみるファンデと馴染んでいるのを鏡で確認できました。
ファンデと口紅は、このアンエラでするりと落ちます。
肌の上を指でくるくると滑らせるだけでよく落ちました。
ただ・・・アイメイクは無理!
多分私のアイメイクは、ウォータープルーフタイプのマスカラにアイラインばっちり。
残念まつけなので、特にマスカラは盛ってます^^;
このジェルで落とそうとして、最初の日はかなりこすりましたがだめでした。
ただでさえ少ないまつげが抜けちゃう!と危機感感じて途中で断念。
アイメイクはポイントメイクリムーバーで落としたあと、
アンエラのジェルでメイクオフすると問題なし。
きっとこれが正しいクレンジングなんだと感じています。
いい機会だから、ちゃんとアイメイクはリムーバーを使おう♪

アンエラのジェルは朝晩お使いいただけます!そうリーフレットにありました。
しかも朝は、ジェルでやさしくマッサージしたあと洗い流すだけで完了です。
ダブル洗顔は必要ありません。
モニター品をいただいた日からずーっとジェル洗顔だけで朝はすませていますが
ぜんぜん問題ありません。問題ないどころか、肌への負担が少ないせいで
一日中肌が柔らかくフニフニしていて潤っています。

こんなに低刺激なら、もしかして入院中でも使えるかも?そう考えました。
私、以前もブログに書きましたが、12月に子宮と卵巣の全摘出のオペを受けます。
全身麻酔で開腹手術になるので、免疫力の低下は免れないし肌コンデションも悪くなります。
でも、このアンエラのジェルだと大丈夫な気がするんですよね。
逆に肌あれしていた肌が落ち着いてくれるんじゃないか?そんな気すらしています。
来週の月曜日に入院するので、入院中の朝晩にアンエラ洗顔実行してみますね。
結果は、退院後ここに追記しておきます。
乞うご期待♪

入院中ってメイクこそしないから、肌は汚れないような気がしてしまいがちだけど
結構汗かいたりしてTゾーンがづらついたり、逆に乾燥しすぎたりしますよね?
ゆらぎ肌って感じになることが多いし、手術のあとは本当に肌がボロボロです。
今回の入院中は、温泉水にこだわりスキンケア用意してあるので、
なんとか乗り切って無事退院してこられますように♪
実は術後動けない想定で、洗い流せなかったらどうなるか?
アンエラのジェルでクレンジングし蒸しタオルでぬぐっただけの洗顔は?
とかいろいろ試してみたんです。全く問題ありませんでした。
今回の入院時、洗顔はアンエラのジェルに私の肌運全部賭けてみます^^


キレイナビさん、株式会社ウェルウォーターのアンエラさん
ジェルとのステキなご縁をありがとうございます。
退院後の結果報告は、かならず追記いたします。

肌が納得!天然温泉水クレンジングはアンエラ
浜田市観光協会
美人・美肌の温泉郷~浜田
浜田市観光協会・YEBISU「エビス」ブログ





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
クレンジングの関連記事

Posted on 2013/11/30 Sat. 23:55 [edit]

category: クレンジング

tag: 使用感 

30

 

続・入院中のスキンケア 

以前書いた「入院中のスキンケア 」で書ききれなかったので追加します。

私今年は、長期間入院が必要になり現在までで75日+60日の2回入院しています。
そして来月また手術を控えているので、おそらく2週間~3週間位の入院予定。
手術は、子宮と卵巣の全摘出になり当然術後はホルモンバランスが乱れるそうです。
ドクターが言うには、術後はホルモン治療が長く続くだろう?ってことで
個人差があるのでわからないけど、5年とか10年とかかかるかもしれないよ。と言われてます。

楽観的に考えると、私の年齢(40代)は早い方だと更年期向かえている方もいらっしゃるので
自然に少しずつホルモン減少して老化していくより、定期健診してホルモン治療するほうが
身体にとって楽のような気もしているのです。
肌のしぼみ方も、もしかしたらゆっくりになるかもしれない?
でもでも、全身麻酔の手術は身体への負担はかなり大きいです。
しかも臓器が2つもなくなってしまう・・・空っぽになったスペースは大丈夫なのかな?^^;
ドクターは、「脅すわけではないけど、身体へのダメージは相当大きいから覚悟してね」
そんな風に言われています。
以前、内科のオペで全身麻酔の開腹手術をしました。
この時は、免疫力の低下を自ら感じられるほどダメージがあり、肌も髪もボロボロでした。
術後肌が普段の状態に戻るまで、約2ヶ月くらいかかったのです。
今まで使用してなんでもなかった化粧品が合わなくなり、肌に刺激を感じたり
被れたり、熱をもったり、赤くなったり、乾燥して肌がポロポロと皮が剥けたり。
そして何をつけても、肌が落ち着いてくれないんです。
しっとりも保湿感も感じられず、イライラしてしまった記憶があります。

この経験から、免疫力が低下してて何をしてもだめな時のスキンケアって意識するようになりました。
たとえが変かもしれないけど、
愛犬に栄養バランスを考えた手作りご飯だけ食べさせるのは、愛犬の健康にとってはいいことかもしれません。
でも手作りご飯だけ食べさせていると、いざ事故や病気になり動物病院に入院することになると
病院食のペットフードを食べてくれなくて、とても苦労するって話しがあります。

話しが長くなりましたが、何が言いたいかっていうと・・・
スキンケアも、普段の丁寧なスキンケアはとても大切です。
でも肌の状態が悪いときの対処法って自分なりに試しておくのもアリだと思うのです。
万が一の時に困らないために・・・。
肌質ってみなさんそれぞれ全く違うし、ケアのしかたも若干違っていたりもします。
自分に合うスキンケア品を知っておくって、結構役にたつように思います。
今は、嬉しいことに化粧品関係、どこの企業もサンプルをたくさん配布されています。
試すチャンスはたくさんあるので、普段のケアでは使わないとしても
たとえば入院時とかのコンデションがあまりよくない時でも大丈夫な
自分にあった商品を見つけておくことを強くおすすめします。
私のお気に入りは、ラロッシュポゼのトレリアン モイスチャーローションです。
これ1本あれば、どんなに肌荒れしてても怖くありません。
本当に本当にお気に入りで心強い化粧水です。


入院中はシンプルケアで、保湿力高めで肌荒れを治めてくれるようなケア品がおすすめです。
あと、無香料とか微香性を選び他の方への配慮も必要ですね^^









web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
スキンケア全般の関連記事

Posted on 2013/11/26 Tue. 16:45 [edit]

category: スキンケア全般

tag: 入院 

26