01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

資生堂 金のTSUBAKI 

資生堂のTUSBAKIシリーズから、新しいタイプの地肌ケア美容液が発売されました。
商品名は、金のTSUBAKI ヘッドスパ スパークリングセラムです。
これは地肌にスプレーすると、パチパチと泡がはじける新感覚の地肌ケア品。



資生堂の発売前の先行キャンペーンで当選したため、いち早く体験させて頂きました。
お風呂あがりタオルドライのあと、動画のように地肌にスプレーし手で押さえます。
パチパチと音が聞こえ、地肌に心地よい刺激を感じ爽快感もあります。
音が消えたあとは、軽くマッサージをしてケア完了。
私は、脂がでやすいと言われている頭頂部や耳の少し上の部分等の
頭にあるツボをちょっと意識しスプレー&マッサージをしました。
いつもより少し丁寧に時間をかけてマッサージすると、すごく心地よく
お風呂あがり簡単に頭皮のマッサージする習慣づけができます。

私は、髪の毛関連の大きな悩みってとくに持っていません。
髪質は、普通よりやや柔らかめで量は多めかな?
しいて言えば、うんと若いときに比べたら髪の毛が元気にモリっと立ち上がっていないことくらい。
・・・かといってぺちゃんこってわけでもありません。
若いときは、髪の毛が多く今より太くてしっかりした髪質でした。
ずーっとロングだったけど枝毛もほとんどなく、そこそこ健康で優秀な髪だったように思います。
その頃から比べたら・・・って意味合いでの小さな不満です。

金のTSUBAKI ヘッドスパ スパークリングセラムを使うようになり約1週間。
ドライヤーでヘアドライしたあとは、髪の毛がサラサラで頭皮もスッキリ爽やか。
翌日は髪の状態がすごく良いせいからなのか、とてもセットしやすいです。
私は微妙にクセ毛なので、天候によってはうねって扱いずらい日もあったりするのが
この商品を使ってからは、いつもコンデションばっちりで、うねりがありません。
髪の毛のクセもスルっとまっすぐになっていて、ヘアーアレンジで困ることがなくなりました。
欲を言えば、毛先の潤いを少し補いたいかな?ってところです。
どうしても地肌中心のケアばかりなので、毛先のケア品をプラスしたいところ。

そして一番効果を感じたのがシャンプーの時の頭皮の柔らかさです。
シャンプーするたびに「あれ?なんだか今までと感触が違う。これはどうしてなんだろう?」
そう感じてずーっと疑問だったのですが、どうしてなのかがわかりました。
シャンプーしている指先の感触が今までと違うことに気がつきました。
頭皮が以前よりずーっと柔らかくなっているんです。これが大きな変化のように思います。


TSUBAKIのシリーズには、赤・白・金と3シリーズありますね。
金のシリーズは、商品に明記されていませんが唯一ノンシリコンだそうです。

ノンシリコーンの表示がボトルにないのはなぜですか?
株式会社資生堂ではノンシリコーン、シリコーンの商品への表記はしていません。
「シリコーンが風評のように悪いものではない」という考えに基づいてのことです。
ただし、「ノンシリコーンかどうか」という問い合わせが増加しているため
2013年3月からはWEBサイトや店頭POPでお知らせするようにしています。


以前資生堂で、赤白金の3種類のシャンプー&コンデショナーのサンプルセットを配布されていました。
これを使用したときに、私は金のシャンプーが一番地肌が心地よいなぁ~と感じていました。
シャンプーを選ぶときに、今までノンシリコンってあまり意識していなかったけど
やっぱり肌感覚は正直ですね。
機会があれば、金のTSUBAKIのパチパチ体験なさってみてください。


資生堂TSUBAKI
私が資生堂さんから頂いた、先行キャンペーン用のセットと同じものがいただける資生堂のイベントがあります。
2014年2月20日(木)ホテル椿山荘東京で「地肌&美髪ケア講座×椿ランチブッフェ」
お食事と美容講座があり、参加は大人1名4000円で、お土産に上記写真のセットがいただけるそうです。
近くだったら行きたいイベントなのに・・・遠すぎて残念(涙)
イベントについての詳細は、リンク先の椿山荘のサイトでご確認下さい♪
椿山荘でランチブッフェ&お土産付きでこのお値段は、とってもお得感がありますね。





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
ヘアーの関連記事

Posted on 2014/02/11 Tue. 22:52 [edit]

category: ヘアー

tag: 使用感  頂いたもの 

11