01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

資生堂 ミニアイラッシュカーラー215  

資生堂アイラッシュカーラー

メイクするようになり初めて購入したアイラッシュカーラーが資生堂の製品でした。
それから今までずーっと、資生堂の製品を愛用中。

資生堂のアイラッシュカーラーは作りがしっかりしてて、本当に丈夫。
初代のカーラーは、10年以上毎日使用していても壊れませんでした。
考えてみたら、今まで壊れたことは一度もありません。
買い替えするのは、毎回紛失したための購入のみ。

今回もいつのまにかアイラッシュカーラーが見当たらなくて・・・
というより化粧ポーチごと紛失?盗難?したため新しくしました。

-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
アイメイクの関連記事

Posted on 2015/02/26 Thu. 23:55 [edit]

category: アイメイク

tag: 愛用品 

26

 

Visee ヌ―ディリッチ アイズ 

Visee_BE7

コーセーVisee ヌ―ディリッチ アイズ に新色が発売されました。
BE-7 アッシュベージュ系 でクールな印象のグレーがかったアイカラーです。


Visee_BE5

そして、こちらのお色BE-5 のモーヴベージュ系のお色が廃盤になるようで、
すでに店頭からテスターも商品もなくなっていました。
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
アイメイクの関連記事

Posted on 2015/02/22 Sun. 17:23 [edit]

category: アイメイク

tag: 使用感 

22

 

マジョリカ マジョルカのクリームチーク 

マジョリカ マジョルカのクリームチーク

今年の目標の一つに「チークカラーを上手に使いこなせるようになりたい。」というのがあるのですが、やっと見つけました。不器用な私でもキレイにチークを入れられるんです。

マジョリカ マジョルカのクリームチーク。
4色展開していて850円という安さです。

最初一番左側のRD411 木苺をお試しで購入しました。
数回使って良さを実感したのでPK312 シェルピンクとRD310 コーラルを追加購入。
ブルーベースの私には、写真真ん中のPK312が一番自然な感じです。
本当は全色購入しようと思ってテスターつけてみたのですが、もう一色は淡いオレンジ系でOR313。なんだか私には合わない色に思えたのでやめておきました。
結局無謀にも追加でOR313を購入したので全色コンプリート!
そしてやっぱりOR313は、私の肌になじみません(泣)

マジョリカ マジョルカのクリームチーク 色見本


使い方は、写真のとおりネイルの小瓶と一緒。
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
チーク ・ハイライトの関連記事

Posted on 2015/02/10 Tue. 18:30 [edit]

category: チーク ・ハイライト

tag: 使用感 

10

 

マトメージュまとめ髪アレンジウォーター 

マトメージュ
ウテナから発売されているマトメージュ まとめ髪アレンジウォーター。
モニター品をお試しさせていただきました。

マトメージュのまとめ髪スティックのほうは、@コスメなどでもかなりの人気商品です。
アップにしたヘアースタイルが崩れてきていたり後れ毛を修正したりするのに便利な商品。ヘアーアレンジ後の補正に長けていますね。まとめ髪アレンジウォーターは、ヘアーアレンジ前にスプレーすると効果的なので、ウォーターとステックは活躍分野が分かれている感じ。

-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
ヘアーの関連記事

Posted on 2015/02/08 Sun. 06:21 [edit]

category: ヘアー

tag: ポチカム 

08

 

元祖「美魔女」の教え 

美婆伝 講談社/定価1,429円(税抜)

最近読んだ本「美婆伝
ポーラから届いたメールマガジンでこの本のことを知り、すぐ本屋さんに走りました。

ポーラ化粧品に在籍されているポーラレディ達には、定年がないんだそうです。
そしてこの本には、90歳を超えても現役で活躍されていらっしゃるポーラレディ11名の方の言葉がつづられています。元祖「美魔女」の教えがぎっしり。最高齢は99歳の方もいらっしゃるんです。
みなさんお元気でパワフル。

年をとってもイキイキといられるヒントがたくさん綴られていて、すごく元気を貰えました。
キレイな女性には、精神のど真ん中に1本とてもたくましい芯があり、それゆえに大きくしなる力もあります。だからこそ何があっても、折れることなくいられるのかも?そんなことを感じました。
タイトルは『美婆伝』。この言葉にはVIVA!というイタリア語が隠されています。その意味は「万歳!」なかなかシャレも効いています。

本とは別ですが、POLAの公式サイトには 「美婆を訪ねて、ニッポン巡り。」というコンテンツがありこちらもなかなか読み応えがあります。
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
美容関連の書籍の関連記事

Posted on 2015/02/07 Sat. 23:58 [edit]

category: 美容関連の書籍

tag: 参考にしています 

07