10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

オール北海道産昆布茶 【玉露園】 

オール北海道産昆布茶 【玉露園】

玉露園さんから新発売された『オール北海道産昆布茶』をモニターで頂きました。

昆布茶は365日毎日お料理で使用しています。
でも、久しぶりにお湯を注いで昆布茶を頂き、ほっこりしました。
昆布茶って、なぜか気分がほんわかしませんか?私だけかな?(笑)

今回いただいたオール北海道産昆布茶は、ネーミングからわかるように材料すべてが北海道産のものを使用。羅臼昆布 、オホーツクの塩、てんさい糖、北海道産のマッシュポテトパウダー、馬鈴薯澱粉といった、自然素材を原料とした減塩タイプの昆布茶で、化学調味料、保存料無添加なので安心していただける製品です。

昆布が体にいいのは皆様ご存知だと思いますが、昆布って取れる場所によってそれぞれ味や香りなどに特色があるようです。羅臼昆布の特徴は、香りがよくやわらかく黄色味を帯びた濃厚でこくのある高級だしがとれることなんだとか。羅臼昆布ってもうそれだけでブランドですものね^^


さっそく、ブロッコリーと豆乳でお手軽スープを作ってみました。


-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
食 事の関連記事

Posted on 2015/11/27 Fri. 22:14 [edit]

category: 食 事

tag: モニプラ 

27

 

ココナッツオイル プリング 

レイナチュ ココナッツオイルプリング

ココナッツオイルを使用したオイルプリング体験。

オイルプリングとは、『オイルでうがいをする美容法』のこと。
古代インドを発祥とするアーユルヴェーダの一つで、オイルを使った口腔ケア『ガンドゥーシャ』が由来となっているそうです。
オイルでうがいをすることで毒素を引き出す「pulling(プリング)=引き出す」という意味で、「Oil Pulling (オイルプリング)」と呼ばれるようになりました。「オイルでうがいをする」といっても「ガラガラ」するのではなく、オイルを口に含み「ぶくぶく」と口をすすぐ、という感じで行います。1日1回10分~20分ほど、特に朝の時間帯に行うと効果的といわれていて、空腹時が良いそうです。

ミランダ・カーや海外セレブなどが行っているということで、あちこちの美容雑誌などでも特集が組まれたりしているので、皆様すでにご存知だったり実践されていらっしゃると思います。

今回使用したのは、レイナチュ ココナッツオイル。
写真ように1回分のパウチタイプになっていjます。
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
生活習慣の関連記事

Posted on 2015/11/27 Fri. 06:40 [edit]

category: 生活習慣

tag: モニプラ 

27

 

DHCアロマバーム ナチュラルバランス 

アロマバーム DHC

DHCアロマバーム ナチュラルバランス

直径4cmくらいの小さな缶ですが、いつも化粧ポーチに入れて持ち歩いているDHCのバームです。

天然アロマのすっきりとしたハーブの香りに柑橘系のやさしい甘さが溶け合い、体と心をホッとくつろがせてくれる香り。
8種類のオーガニックエッセンシャルオイル + オリーブ、スィートアーモンド、ホホバ、アルガン、ローズヒップ、ローズマリー油などの美容成分がたっぷり入っています。合成香料不使用・無着色・パラベンフリー・天然成分配合。

バームとしては、なんとなく中途半端な製品のように感じてしまうけど、これはこれで結構重宝。
小さな缶に入っていて、フタがスクリュータイプなので、バックに携帯していてもうっかり開いちゃう心配もなく、なんと言ってもフタをあけたときの香りでココロが穏やかになります。
全身にも使えるところも良いポイント。
なぜかクチコミサイトなどでは、かなり低評価の製品なのですが、私は気にいってよく使用しているのでリピートして現在3個目の使用です。
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
ボディの関連記事

Posted on 2015/11/21 Sat. 19:00 [edit]

category: ボディ

tag: 使用感 

21

 

プモア ミルキーローション 

プモア 化粧水
120ml 3456円(税込み)

お酒で有名な日本盛さんから新しいスキンケアブランドがデビューしました。
pour moi プモアというブランドで30代からの肌もココロもキモチ良く満たすスキンケアシリーズ。多忙な大人の女性の方達へ ローションとクリームのシンプルな2ステップスキンケアで満足できる製品を提案されていて、化粧水とクリームの2品が新発売されました。

今回モニターでお試しさせていただいたのが写真のプモア ミルキーローション。

ブランド名のpour moi プモアとは、フランス語で「私のために」という意味だそうで、自信を持って年齢と向き合える肌へ。『私のために』お手入れするあなたを応援したいという願いが込められているそうです。
清潔感のあるオシャレなパケです^^


pour moi(プモア)ブランドサイト
日本盛株式会社

-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
化粧水の関連記事

Posted on 2015/11/20 Fri. 23:55 [edit]

category: 化粧水

tag: モニプラ 

20

 

有機・無農薬のゆず 

ゆず活用
※写真は2013年秋に注文分のゆずです。

以前、手作りのゆず化粧水やゆず入浴剤をブログでご紹介させていただきました。
その時に使用した有機・無農薬のゆず農家さんが、今年収穫分のゆず予約販売受付中。
私がいつも購入しているのは、和歌山県のゆず農家さんで「楽らく紀州」さん。
スーパーで購入するゆずと違って新鮮で瑞々しくて香りがとても良いのです。
去年荷物が届き、ダンボールを玄関に数時間置いていただけで玄関にゆずの香りがふんわり広がっていました。
もちろん今年も私はすでに注文済みなのですが、数に限りがあります。
ゆずのお好きな方は、是非どうぞ。

ゆず皮も汁もちょっと手間がかかりますが、丁寧に処理して冷凍庫で保存可能です。
お料理に少しずつ使えるし、旨みもぐぐっとアップするので我が家では本当に重宝していますよ。
今の時期だと大根の甘酢漬をよく作るのですが、ゆずを入れるか入れないかで味が全然違います。


写真は2013年に送っていただいたゆずです。去年は台風の影響でゆずに傷がついていてちょっと愛らしいブチャ子なゆずが届きました。どうしてもその年その年で収穫物の出来に違いがあるのはしょうがないですね。
今年の出来はどうかな^^楽しみに待っているところです。美人さんゆずが届きますように♪

和歌山県 楽らく紀州 http://shop.wakayamaken.jp/rakuraku-kishu/


追記★2015/11/20
予約注文をしていた楽らく紀州から昨日メール連絡がありました。
今年は天候の関係からゆずが青色から黄色になかなかなってくれないため、収穫できないでいたところ ひょうのようなあられのような氷が降ってしまい写真のようなキレイな皮のゆずを今年は収穫できないそうです(涙)
農作物は天候に大きく左右されるので仕方がないですね。残念だけど今年は果汁を冷凍保存します。





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
食 事の関連記事

Posted on 2015/11/10 Tue. 17:49 [edit]

category: 食 事

10