11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

黒龍堂 ポイントマジックPRO ポアカバー(毛穴用化粧下地) 

黒龍堂 ポイントマジックPRO ポアカバー

黒龍堂 ポイントマジックPRO ポアカバー 15g 1300円(税別)

クチコミ評価も高く、以前から気になっていた黒龍堂さんの毛穴用化粧下地 「ポイントマジックPRO ポアカバー 」をモニターさせて頂きました。


◆使ってみたいなーと思ったポイント

・凹み毛穴を見えなくしてくれて長時間キープ。
・テカリ防止成分配合
・SPF23 PA+++ のUV効果
・敏感肌でもOK な低刺激処方
・パラペン、アルコールフリー


これらの部分にとても惹かれました。
私は軽度ではあるけど脂漏性湿疹持ちなので、メイクして時間が経過すると小鼻のまわりが赤くテカりがちです。これを軽減できそうなので機会があれば使ってみたいなーと思っていました。
今回、ご縁がありモニターさせていただけたので10日位使用してみた感想です♪

黒龍堂 ポイントマジックPRO ポアカバー

使い方は、メイク前に毛穴の気になる部分にくるくると塗りこむだけ。

スキンケアをしたあとにこのポアカバーを部分使い または お顔全体に使用します。
そのあとに、ファンデーションを使用するか、もしくはお持ちの化粧下地を使用することが可能です。
クリームはマットなピンク色のクリームで肌にとても馴染ませやすかったです。
年齢肌の方だと、肌のゆるみからで毛穴が楕円形になったりしてしまうのですが、そういう場合は、パッケージの図のように引き上げながらなじませると良いようです。形状記憶ゲルが毛穴にフイットしてくれるそうです。

-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
ベースの関連記事

Posted on 2016/12/28 Wed. 22:53 [edit]

category: ベース

tag: 第二広報室 

28

 

プリンター 互換インク 

年賀状の季節になり、プリンターがフル稼働するシーズンですね。
うちは、私の年賀状が250枚位 + 母の年賀状が100枚位で毎年350枚位の年賀状をプリンターで印刷します。
以前はこれに祖母の分の年賀状もあり、祖母のお友達が年々亡くなり枚数が少なくなるのが寂しかったですけど、それでも祖母の生存証明のような年賀状は最後の年でも30枚くらい出していました。
年賀状と暑中見舞いと出しているので我家はかなりプリンターを酷使しています。
プリンターは2台あり、どちらもキャノンのプリンターで古いほうはもう8年くらい使用しているのですが、こちらは互換インク専用プリンターにしています。

プリンターのインクは、純正品・互換インク・リサイクルインクがあります。

純正品
プリンター メーカーが自社製品用のパーツとして販売されている正規品。
長所: 印刷がキレイ。万が一不具合がある場合保障が受けられる。
短所: 価格が高い!

互換インク
プリンターメーカーじゃない企業が作ったインクだけど、プリンターに合うように独自に作られていて新品。
長所: 3つの種類の中で一番価格が安い。
短所: 万が一不具合があった場合プリンターメーカーの保障対象外。

リサイクルインク
純正インクの使用済みカートリッジを洗浄・インク充填を行い再利用したインクカートリッジ。
再生インク・リユース品とも呼ばれていて、純正インクとも新品互換インクとも異なったインク。

長所: 純正品より価格が安い。
短所: 回収したカートリッジを再生しているため品質に不安がある。プリンターメーカーの保障対象外。

それぞれ長所短所があると思いますが、自分的には使うなら純正品か互換インクの2択です。
リサイクルインクは、回収カートリッジのリサイクルなので品質に不安があります。
全部新品の互換インクのほうが品質的にずーっと上だと感じています。

純正品は価格が高いけど、メーカー保障の安心感がありますね。
でもプリンターってそうそう壊れません。
壊れるとしたら、使い方に問題があるか、プリンターの設置場所が適していない場合。プリンター自体機械ものなので経験上当たりが悪かった場合(初期不良など)が多いように感じます。

私は、複数のお寺のPC環境を見ているので、かなりの台数のプリンター購入に立ち会っているし設定したり不調な場合はどこが不具合なのかをわかる範囲で見たりしています。
お寺って結構な印刷物があり、どこも大型のコピー機は導入しているけど、封筒の宛名書きなどの印刷するなら家庭用のインクジェットプリンターで、ささっと印刷したほうが早い場合が多く、コスト的にも安く済みます。
以前は、私もお寺も純正品を使用していましたけど、今はどこもが互換インクを利用しています。
今までお寺のプリンターが調子が悪くなったこと何度かありますが、住職が安いからと購入してきたリサイクルインクを使用したときにプリンターが調子悪くなったことが1回と、100円ショップで安いインクを購入してきたときにインク漏れで大騒ぎしました。
それとプリンターが壊れたのは、初期不良でローラーが壊れていたことがあるけど、互換インクでの不具合は一度もありません。
どこもが互換インクをメインで使用しているけど、ぜんぜん不具合なく普通にキレイに印刷できているし、価格も純正品の半値くらいなので助かっています。

買ったばかりのプリンターは、初期不良などがある場合もあるし、1年間はメーカー保障があると思うのでその期間は純正品を使用していて、保障が外れたら互換インクで私は充分だと思います。

結論: プリンターは互換インクで充分♪






web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
日々のことの関連記事

Posted on 2016/12/21 Wed. 06:30 [edit]

category: 日々のこと

21

 

今年最後の旅行 

祖母の7回忌で4泊5日で旅行に出ていました。
祖母のお墓は、大宮にあります。

本当は、以前ブログに書いたように母とは現地集合にし、私一人が北海道から車で出かけ温泉に寄りまくって旅行したかったのですが、今年母は倒れて救急車のお世話になったりしたものですから、心配なのでずーっと一緒の行動にしました。
残念だけど母も高齢だし、しかたがありません^^;
温泉はいつでも行けるけど、母は一人だけだし大切にしなくちゃね。
祖母の7回忌の次は13回忌です。
「13回忌は行けるかどうかわからないし、自信がないわ」とすっかり弱気の母。
本人的には、きっと最後のお墓参りのつもりだったのかなーと感じました。

関東圏に親戚がたくさんいるのですが、特に親しくしている親戚は横須賀と千葉にいます。
羽田に着いてレンタカーを借りて5日間走りまくりました。
北海道と違って雪がないから走りやすかったです。
借りたレンタカーも新車にしてもらったので、車内もとてもキレイで超快適。
ナビも最新式のものなので、いつも使っている私のナビより使いやすくて良かったです。
新車はやっぱり良いですね。
春になったら車替えたいなーという気持ちも強くなりました♪

今回は鎌倉・横須賀・八景島シーパラダイス・海ほたるにも行けました。
母は八景島シーパラダイスのお魚達にかぶりつきで一番楽しかったそうです。
私も八景島はまた行きたい。もっと滞在してゆっくりまわりたい!そう思いました。
水族館って飽きませんね^^

八景島シーパラダイス

-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
日々のことの関連記事

Posted on 2016/12/13 Tue. 00:17 [edit]

category: 日々のこと

13

 

【日本盛】日本酒のたっぷり保湿化粧水 

【日本盛】日本酒のたっぷり保湿化粧水

日本が誇る日本酒の老舗メーカー 【日本盛】さんから発売された 日本酒のたっぷり保湿化粧水 モニターさせていただきました。

2009年に日本盛さんは創業120周年を迎えたそうです。
この時のスローガンが「もっと、美味しく、美しく」 「もっと」挑戦しつづける企業でありたいとの想いを込めているそうです。日本酒の米発酵液を使った化粧品をどんどんと開発されていますね。

今回の製品も純米酒の米発酵液を使用した高保湿のしっとり潤う化粧水でディスペンサータイプの大容量。お顔だけじゃなく全身にお使いいただけます。しかもプチプラ♪

この製品の大きな特徴は?

コメ発酵液
アミノ酸・ビタミン・ミネラルなどが豊富でお肌にすっと浸透し、キメを整えなめらかなお肌へ導きます。

ダマス久バラエキス
世界で2万種以上あると言われているバラの中でも濃厚で甘い香りが高いと言われている優雅なバラです。

ヒアルロン酸Na
時間がたっても柔らかく、モチモチとした肌状態を保ちます。

天然植物保湿エキス
しっとりもちもち弾力肌に導きます。

無着色・弱酸性・無鉱物油で大容量の550ml入り

日本盛株式会社


【日本盛】日本酒のたっぷり保湿化粧水
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
化粧水の関連記事

Posted on 2016/12/03 Sat. 22:20 [edit]

category: 化粧水

tag: モニプラ 

03

 

Mogador モガドール ヘアマスク 

Mogadorヘアマスク

横浜油脂工業株式会社様より発売されているヘアケア製品ブランド
Mogador モガドールのヘアマスクをモニターさせて頂きました。


この製品の大きな特徴は?

こちらは、髪のために独自のプレンドでモロッコのアルガンオイル、シアバターとホホバオイルを組み合わせ、天然材料のみで作られた贅沢な製品です。
こちらのMogador モガドールシリーズには、シャンプー・コンデショナー・ヘアオイル・ヘアマスクと4製品あり今回は、350ml入りのヘアマスクのモニターです。


【 ヘアマスクの特徴 】

潤い、艶がなく、ダメージを受けた髪に、艶と潤いを与えソフトな仕上がりと活き活きした髪へ導きます。

【 使用方法 】

・週1回以上使用でたっぷりとなじませます。
使用目安として
ロングヘアーでマスカット大を2回にわけてなじませる。 セミロングでピンポン玉大。ショートでマスカット大。
1. シャンプー
2. タオルドライ
3. たっぷりのヘアマスクをなじませる。
4. 2~3分おいてから洗い流す。
5. ヘアマスクのあとにコンデショナーを使用する。
6. タオルドライ
7. ドライヤー

Mogadorヘアマスク
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
ヘアーの関連記事

Posted on 2016/12/02 Fri. 23:58 [edit]

category: ヘアー

tag: モニプラ 

02