07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

シック ハイドロシルク 

シック ハイドロシルク ホルダー

何度か顔剃りに関してブログで書かせていただいています。
小さい頃から顔剃りするたびに因幡のウサギ状態で肌アレが酷く痛みを伴うくらい酷かったこともあったのですが、Schickさんのの敏感肌用のフェイスシェーバーに出会ってから私の顔剃りが大きく変わり、今ではなくてはならない愛用品。私にとって顔剃り革命と言えるぐらい大絶賛できる製品です。

ボディ用のシェーバーで敏感肌用があるのを知り、お店に行ってきました。
シック ハイドロシルクです。

シック ハイドロシルク ホルダー

お店に行くとシェバーを売ってるコーナーは写真のようにいろんな種類のシェーバーが並んでます。
皆様もDSで見かけたことがあると思いますが、たくさんあって迷いますよね^^
でも、よく見ていただくとわかるのですが、上段から2段目まではシックさんが独占状態♪
しかもたくさん売れてるみたいで、商品を吊るすラックにびっしりぶら下がっていないので余裕があります。
すごく人気があるんだなーと感じました。
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
ボディの関連記事

Posted on 2017/08/27 Sun. 23:50 [edit]

category: ボディ

tag: ポチカム 

27

 

MAQUIA 2017年10月号付録のブラシ 

MAQUIA 2017年10月号付録ブラシ

MAQUIA 2017年10月号、さっそく購入してきました。

昨日発売日で、ライバルの美容雑誌の美的・VOCEも店頭平台に山のように詰まれて並んでいたけど、マキアがダントツ人気なのかごっそり山がなくなっていて谷間を作っていました。

MAQUIA 2017年10月号付録ブラシ

マキア10月号の付録が、千吉良恵子さん監修のパーツメイク完璧ブラシセットの他
資生堂 マキアージュ新ファンデーション ドラマティックリキッド UV 2色
資生堂 アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート
ポーラ B.A ディセラムシルキーグロー(下地・美容液) & パウダリーバームファンデーションM


-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
メイク ツールの関連記事

Posted on 2017/08/24 Thu. 11:53 [edit]

category: メイク ツール

tag: 使用感 

24

 

美的のファンデーションブラシが使いやすい 

美的2017年9月号付録 ファンデーションブラシ

最近使ってみて良かったものがコレ♪
美的2017年9月号の付録のファンデーションブラシ。
柔らかな毛量たっぷりで、スポンジみたいな肌当たり。
リキッドファンデーションやBBを指で大雑把に広げたあとにこのブラシで仕上げると凄くキレイに仕上がります。
パウダーファンデーションもスポンジ感覚でつけることが可能なので、なんだか凄く便利。
付録でついてきたものとは思えないほど使い勝手が良くて、すぐに雑誌をもう一冊購入しました。

大人気付録の号だったみたいで、1冊目は発売日にすんなり購入できたけど、2冊目はかなり本屋さんをはしごしてやっと購入。3冊目はかなり必死にたくさんの本屋さんを探したけど、どこにもなくさすがに無理でした^^;
メルカリには出品されているけど、結構良いお値段(900円前後)で取引されていますし、出品されるとすぐに「SOLD」になってしまうので、やっぱり人気商品なんだと思います。

美的2017年9月号付録 ファンデーションブラシ

こんな感じで毛量たっぷりです。
毛穴がきれいにカバーされていて、ムラなくうすーくファンデーションがきれいに仕上がるのがとても良い。
自分的に理想の仕上がりにとても近い感じなのが気にいっているポイント。
-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
メイク ツールの関連記事

Posted on 2017/08/23 Wed. 00:38 [edit]

category: メイク ツール

tag: 使用感 

23

 

【コーセー米肌】 毛穴悩み解消 体験中 

米肌

コーセー米肌さんのアンバサダープログラム「毛穴悩み解消 体験レポーター」として参加中です。

今の時期って、1年で一番お肌に過酷な季節のように感じます。
日差しは強いし、気温が高く汗もたくさんかきます。
日中はメイクが崩れるのが気になったり、夜は夜で暑さのせいでスキンケアもべたつきが嫌いな私は手抜きしがち^^;
その結果スキンケア不足からくる肌の不調ってことになりがちでした・・・。
若い頃からずーっと夏のお肌はとっても調子が悪い上に、秋の肌にスムーズに以降できないようなトラブル続きの肌だったんです。

でも、肌のことを考えるようになった3年くらい前から夏のお肌もトラブルが少なくなり多少、無理しても肌トラブルに巻き込まれなくなりました。病弱なお肌から少し健康体になったような感覚でいます。
それは肌の「保湿」をとても大切に考えるようになったからだと思うんです。
コーセー米肌さんは、「美肌は潤いから」という考えから製品が作られています。

今回体験するのは、米肌さんの製品を使用して夏の 「毛穴悩み解消」です。
毛穴の目立ち対策には、「汚れをとるお手入れ」+「うるおいを与えるお手入れ」の2つのポイントが重要です。
そしてお手入れと同時に「毛穴が目立つようになった原因」を解決する必要があります。



-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
スキンケア全般の関連記事

Posted on 2017/08/22 Tue. 05:29 [edit]

category: スキンケア全般

tag: 使用感 

22

 

【ロレアルパリ】 新製品ノープーのボタニカルタイプ 

ロレアルパリ
エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム ボタニカル

シャンプー界の革命児、ロレアルパリのノープーことエクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム。大人気商品ですが、こちらに新しいタイプが発売されました。
ボトルデザインがとても美しい、ボタニカルタイプです。

この製品の大きな特徴は?

・クレンジング、シャンプー、コンデショナーを1本で完了
・泡立たない全く新しいタイプのヘアケア製品です。
・フランス由来のボタニカルオイル配合
・髪にやさしい感触のクレンジング
・絡まりにくく整えるコンディショナー
・補修し、なめらかに仕上げるトリートメント


ロレアルパリ

※ノープーとは?
 NO SHANPOOの略語。シャンプーをつかわずに髪を洗うこと。


-- 続きを読む --





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
ヘアーの関連記事

Posted on 2017/08/21 Mon. 17:28 [edit]

category: ヘアー

tag: 第二広報室 

21