10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

元祖「美魔女」の教え 

美婆伝 講談社/定価1,429円(税抜)

最近読んだ本「美婆伝
ポーラから届いたメールマガジンでこの本のことを知り、すぐ本屋さんに走りました。

ポーラ化粧品に在籍されているポーラレディ達には、定年がないんだそうです。
そしてこの本には、90歳を超えても現役で活躍されていらっしゃるポーラレディ11名の方の言葉がつづられています。元祖「美魔女」の教えがぎっしり。最高齢は99歳の方もいらっしゃるんです。
みなさんお元気でパワフル。

年をとってもイキイキといられるヒントがたくさん綴られていて、すごく元気を貰えました。
キレイな女性には、精神のど真ん中に1本とてもたくましい芯があり、それゆえに大きくしなる力もあります。だからこそ何があっても、折れることなくいられるのかも?そんなことを感じました。
タイトルは『美婆伝』。この言葉にはVIVA!というイタリア語が隠されています。その意味は「万歳!」なかなかシャレも効いています。

本とは別ですが、POLAの公式サイトには 「美婆を訪ねて、ニッポン巡り。」というコンテンツがありこちらもなかなか読み応えがあります。
叔母が若い頃ポーラレディをしていました。
当時私は小学生だったけど、まぶしいくらい叔母は美しかったのをよく覚えてる。
母と違ってお化粧バッチリ&テレビで見る女優さんが着ているような流行のお洋服。
小柄で華奢な叔母は、カラーリングした大きなウェーブヘアーも彼女の雰囲気にとても似合っていました。だから我が家へのお中元お歳暮も当然ポーラのギフトセット。
子供の頃から、とてもいい香りのするポーラのシャンプーやボティソープ・ボディパウダーなんかを当たり前のように惜しみなく使っていたんです。今、考えるとなんだか贅沢な環境でした。
我が家は、父の仕事の関係からでありがたいことにお中元やお歳暮がたくさん届いていました。学校から帰宅するといつも玄関に包装紙に包まれたお届けものが積んである感じ。だから石鹸などのバス用品)もいろんなメーカーのものが届いていましたが、個人的な感想でポーラのバス製品って、かなりクオリティが高めだと感じています。香りもゴージャスだし、泡立ちや品質もワンランク上って小学生ながらに感じていました。

そんな縁もあり、美婆伝は本のことを知りすぐに読みたくて我慢できずに本屋に走ったんです。
想像以上にいい本でした。
機会があれば是非♪





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
美容関連の書籍の関連記事

Posted on 2015/02/07 Sat. 23:58 [edit]

category: 美容関連の書籍

tag: 参考にしています 

07

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.fc2.net/tb.php/172-7669e954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list