10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

マジョリカ マジョルカのクリームチーク 

マジョリカ マジョルカのクリームチーク

今年の目標の一つに「チークカラーを上手に使いこなせるようになりたい。」というのがあるのですが、やっと見つけました。不器用な私でもキレイにチークを入れられるんです。

マジョリカ マジョルカのクリームチーク。
4色展開していて850円という安さです。

最初一番左側のRD411 木苺をお試しで購入しました。
数回使って良さを実感したのでPK312 シェルピンクとRD310 コーラルを追加購入。
ブルーベースの私には、写真真ん中のPK312が一番自然な感じです。
本当は全色購入しようと思ってテスターつけてみたのですが、もう一色は淡いオレンジ系でOR313。なんだか私には合わない色に思えたのでやめておきました。
結局無謀にも追加でOR313を購入したので全色コンプリート!
そしてやっぱりOR313は、私の肌になじみません(泣)

マジョリカ マジョルカのクリームチーク 色見本


使い方は、写真のとおりネイルの小瓶と一緒。
瓶の中に小さな玉が入っているので使用するときは軽く振り液を混ぜ合わせます。
そしてフタについているブラシの先を瓶の口でしごき量を調整。
その後、手の甲に半滴のせて指先で色味を調整しながら、笑顔の時に一番高くなるほほを中心にやさしくポンポンとぼかしていくだけ。
レビューを見ると慣れてると直接ほほに乗せて上手にぼかせる方もいらっしゃるようです。
でも私のような不器用さんは危険なので、面倒でも手の甲で調整しながらがいいと思います。
コツは、少しずつ少しずつつけていくことかな?
乳液タイプの液状なので、一度に濃くつけてしまうともう調整が効きません。
一度濃くついてしまったチークを修正しようとし、パウダーファンデを塗ったりしたのですが厚塗り仮面の失敗メイクになってしまいました。
とにかく薄くぼかしてつけると、艶っとしてて血色のいいイキイキとしたお顔になります。
もしこちらのクリームチークと似たお色のパウダータイプのチークをお持ちなら、更にプラスして重ねてぼかすことも可能でしょう。

千吉良恵子さんの著書「可能性メイクで、チークをリキッドファンデと混ぜ合わせて使う方法が紹介されいました。リキッドファンデやクリームファンデをお使いの方は、少量のファンデにこちらのチークを混ぜ合わせて利用するのもアリだと思います。この場合頬の部分が厚塗りにならないようにベース作りのときのファンデーションは、頬の部分だけ仕上がりの状態を考慮し薄めに塗っておくといいかと思います。
ファンデとチークの混ぜ合わせたものは、仕上がりが本当に自然でナチャラルメイクにぴったりです。

今までのチークでの悩み(パウダータイプのチーク使用)
・朝メイクして夜までチークが残っていない。すぐ落ちてしまう。
・上手にぼかすことができなくて、なんだかチークが不自然で残念な感じがする。
・パウダータイプのチークを入れた部分が肌アレのトラブルになりやすい。
・過去に使用したチークのせいか、ほほにうっすらシミまで出来てしまった。

ざっとこんな感じでチークはメイクの中で苦手中の苦手でした。

このマジョリカ マジョルカのクリームチークは
・朝メイクしたら夜まで崩れません。
・指で加減しながらぼかすと凄く自然な仕上がりで肌の奥から血色が良く健康的に見えます。
・1週間以上毎日使用し続けているけど、肌トラブルはありません。


私は普段、リキッドやクリームタイプのファンデ使用が7割。
パウダーファンデが3割といった感じなのですが
リキッドファンデ → チーク → フェイスパウダー
パウダーファンデ → チーク → ほほの部分のみ軽くフェイスパウダー

このどちらかで使用しています。
チークしてからパウダーファンデーションって方法もあるみたいだけど、仕上がりがきれいじゃなく納得できないので私的にこの使用手順はNGです。


マジョリカ マジョルカって若い方のブランドなんでしょうけど、結構好きです。
すべてこのブランドでメイクしてしまうと、ギラギラしすぎて40代や50代の方だと痛々しい感じになってしまいますが上手に部分使いだとイケると思います。
私はマジョリカ マジョルカのアイライナーとマスカラの大ファンで、かなりのリピーター。
今回、限定品のアイシャドウ マジョルック(イルミネーター)の夜のドレスも買ってみました。
こちらのレビューは別記事で書いてみますね^^
マジョリカ マジョルカ

MAJOLICA MAJORCA|資生堂




web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
チーク ・ハイライトの関連記事

Posted on 2015/02/10 Tue. 18:30 [edit]

category: チーク ・ハイライト

tag: 使用感 

10

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.fc2.net/tb.php/180-fec087e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list