10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

マキアレイベル モイストリッチ&アップベース 

マキアレイベル モイストリッチ&アップベース

マキアレイベル モイストリッチ&アップベース 20g 3,542 円(税込)

以前から凄く気になっていたマキアレイベルの下地クリームをモニターさせて頂きました。

この製品の大きな特徴は?

大人肌を潤すには下地こそ命!ということで、美容液成分82.4%を実現!また、潤し方にこだわって「すぐに潤う」「ずっと潤う」ダブルの保湿機能を搭載。たっぷりの潤いで瞬時に潤し、メイク中の大人肌を包み込み、ツヤのある肌に仕上げるだけではなく、一日中美しい仕上がりをキープできます。


第一印象♪

「あれ、小さいなー」という第一印象。
他社製品などで下地クリームというと、30g 35g 40g などが多いと思うのですが、マキアレイベルの下地は20g入りなので、小さいなーと思ったのですが、肌状態に合わせていろいろ使い分けしている自分としては、嬉しいサイズ。1シーズンで使い切れそうなサイズが逆にいいなーと思いました。チューブも柔らかなチューブなので、下地クリームを出しやすく使いやすいと思いました。
マキアレイベル モイストリッチ&アップベース

使用感

ほんのりピンク色で下地というより、とろっとろのまるで美容液のようです。
柔らかなミルク状のテクスチャーなのでのびもいいし、少量で広範囲に塗ることが可能。不必要な香りづけはなく基材の香りがほんのりしました。ほぼ無臭といっていいほどかすかな香り。

モイストリッチ&アップベースを塗り広げたところから潤っているのがよくわかるほど潤い感が凄い!これは朝メイクして夜メイクオフするときまでずーっと潤い感が続いていました。洗顔したあとも肌の奥が潤っている感覚がありました。


良いなぁ~と思ったポイント♪

・小鼻わきの赤味をほどよく消してくれたので色ムラ補正効果を感じました。
・うるおい感がとてもあるせいで肌のハリ感を感じます。
・ニキビ痕のデコボコを適度に修復してくれて肌表面がなだらかになっている感じがしました。
・凄く自然な艶感がでます。(超微粒子なパール?が配合されているから?)
・下地をのばしたお顔は発光しているようでくすみが消え透明感を感じました。
・保湿感がとにかくありまくりで、今まで試した下地の中でダントツかも?


手の甲に出したモイストリッチ&アップベースを拡大鏡で何度も見てみたのですが、超細かな微粒子のキラキラが含まれていました。多分パール?が配合されているのかな?でも肌に伸ばすとギラギラすることもなく本当に自然に肌に艶感がでます。

年齢肌で乾燥が激しい方には、お奨めな下地です。
多分下地を替えるだけで今までのファンデーションがキレイにのるはず^^下地って本当に大切ですよね。これは年齢があがればあがるほど下地に拘っていいと思います^^


ちょっとだけ気になるところ

潤い感がすごくあるので、乾燥の激しい冬場などだと凄く良いと思うのですが、普通肌の自分にとって今の時期、モイストリッチ&アップベース + クリームファンデやリキッドだと少し重く感じました。そのくらい保湿感があるのです。モイストリッチ&アップベース + パウダーファンデーションの組み合わせだと問題ありませんでした。
マキアレイベルの公式サイトにも掲載されていましたが、潤いが欲しい部分にモイストリッチ&アップベースを使用してそうじゃない部分には違う下地を使用するといいのかなーと思います。下地を複数組み合わせてベストな位置にベストな下地を使うってのは、以前から試していたことなので、モイストリッチ&アップベースを今の時期だと目元などに使用してみたいと思います。


モニター提供元さま

マキアレイベル公式サイト

200・200.gif











web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
ベースの関連記事

Posted on 2016/05/04 Wed. 19:14 [edit]

category: ベース

tag: 第二広報室 

04

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.fc2.net/tb.php/315-1f532158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list