10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

ダイソー のつけまつげ 

ダイソー つけまつげ クリア軸
写真左から アイラッシュ ハイグレード C-01番 と アイラッシュ ニューエアリー D-07番

少し前にダイソーで見つけてかなり気にいっているつけまつげ。
クリア軸のつけまつげが、とても軽いつけ心地で不必要にバサバサとしません。しかもとてもナチュラルな仕上がり。
まばらだし、太くて直毛で、ブサイクまつげな私。かなり昔から、つけまつげには興味がありつけたくて練習してきたけど、なかなか自然な仕上がりにならなくて、部分つけまつげなどで我慢してきました。
でも、この透明軸のつけまつげは、軸が柔らかなのでワントライでつけることが出来た、私にとって奇跡のつけまつげ(笑)

ダイソー つけまつげ クリア軸

透明軸のシリーズはいろんなタイプがあり、ブラウン系のものもあります。
ストレートタイプ、クロスタイプなど結構種類が豊富。
私は、この薄ムラサキ色の台紙のdタイプの8番が一番のお気に入りです。
製品名は「 アイラッシュ ニューエアリー D-08番 」
アイラッシュ ニューエアリー D07 もなかなか良いです。
このムラサキ色の台紙のものは、毛が柔らかくて人口毛の感じがしません。すごく自然なんです。
軸も透明だし、やわらかくてまぶたにフィットしてくれます。
グルーは、D.U.P アイラッシュフィクサー EX 552 を愛用。



ダイソー つけまつげ クリア軸

アイラッシュ インパクト B-08番。
これはちょっとだけ人工的というか、わざとらしい感じがあまり好みじゃなかった^^;



ダイソー つけまつげ クリア軸

クリア軸タイプシリーズには、グルーがついていません。
ついていたとしても私は捨てちゃうかな?なんとなく100均のグルーはまぶたにつけたくない感じ。目元はデリケートだから、万が一かぶれたりしたら大変だし使うのはちょっと怖い^^;



ダイソー つけまつげ

つけまつげの練習には、オシャレつけまつげシリーズのお世話になりました。
3Pバリューセットになっているタイプは、軸がかたくて私にはちょっと使いづらかった。
何度やっても、まぶたにフィットしなくて上手につけられませんでした^^;
安くていいなと思ったけど、これはお買い物大失敗。
オシャレつけまつげシリーズは、軸を少し柔らかくしてから丁寧に慎重につければ大丈夫。これはつけることが出来たけど、成功することもあれば失敗もあり、メイク時間たっぷりあるときじゃないとつけられない感じかな・・・あくまで私の感想です。


ダイソー つけまつげ

このタイプは、不器用な自分にとっては使いやすい。
3mm幅くらいなので、私は黒目から目尻までの間に2つか3つつけて楽しんでいます。
こちらは時間がないときでもサっとつけられるし、失敗も少なかったので比較的つけやすい。
好みで目元を盛れるのも良いですね^^


ダイソー つけまつげ

これが一番普段使いに便利なので、よく使っています。
手元がブレての失敗も少なく、まつげのスタイルもいろいろあるから気分で変えられるのも良い点。私はストレートタイプのまつげが一番自分的には馴染んで自然かな?
でもこれからはクリア軸の8番が一番活躍してくれそう。



ダイソー つけまつげ

こちらのタイプは、12mmと10mmの長さと2種類販売されていて、10mmのほうが自然かな。
12mmだとちょっとやりすぎの感じになっちゃいます。明らかに盛りすぎちゃう。
しかも根元が小さな点になってしまっているので、つけるのがなかなか難しい^^;
時間をかけて10mmのタイプを丁寧につけるとまつげエクステしているようになります。



つけまつげケース

大きいつけまつげケースも愛用してます。
透明軸シリーズは作りが華奢なので、そう何度も繰り返し使えません。2回が限度かな?



つけまつげって、本人の器用か不器用かもあるし、目の形や大きさも違うからいろいろ試してみないとわからないけど、今までの練習の成果もあり、なんとか無事につけまつげ楽しめるようになりました。
アイラッシュ ニューエアリーシリーズ、かなりおススメです。
すごく自然な仕上がりなので、40代50代の方がつけても痛く見えないと思います(多分?)







web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
アイメイクの関連記事

Posted on 2016/09/09 Fri. 01:08 [edit]

category: アイメイク

tag: 100均&プチプラ  使用感 

09

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.fc2.net/tb.php/361-51eee75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list