10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

エバビレーナ アイブローコート を使いやすくDIY 

エバビレーナ アイブローコート

エバビレーナ アイブローコート

大人気のダイソーのエバビレーナ アイブローコート
100円なのに、アイブロウメイクの仕上げにこれを塗っておくと、汗をかいても眉が落ちません。
汗っかきな私にとって、スポーツするときにはなくてはならない製品です。
これ100均製品の中で王様的存在だと思えるほど良いので愛用しています。

他社のアイブローコートと使い比べしてみたけど、汗に強いのはこの エバビレーナ アイブローコート。でもこのハケタイプのままで眉に塗るとテカる感じが凄く気になっていたので、改造してブラシタイプにしてみました^^これだとテカらないし、眉も比較的ふんわりしたままなので、使いやすくなりました。
簡単に出来たので、作り方を残しておきますね^^

アイブローコート
アイブローコート

改造してから気がついたのですが、他社製品でブラシタイプのアイブローコートをお持ちなら使い切ったあとに、そのボトルを洗浄してダイソーのエバビレーナ アイブローコート液を詰め替えするのが一番良いと思います。
写真は、伊勢半さんのヘビーローテーションの透明アイブローコートとDHCのアイブローコートです。
DHCはアイブローコートにちっともなりません。汗で眉が落ちてしまいます。ヘビーローテーションのものは汗に多少は強いけど、ダイソーのエバビレーナには負けています。大量の汗だと眉がいつのまにか落ちちゃっています。

ヘビーローテーション・DHCどちらもボトル口にゴムがついているので、詰め替えするときは、ここを外すとボトル口径が大きくなるので詰め替えしやすいと思います。

本当に詰め替えするのなら、
ゴムを外す→ボトルとゴムとブラシの洗浄→アルコール消毒→完全にボトルを乾燥させる
その後、 エバビレーナ アイブローコート液を詰め替える。という流れになると思います。
(使用は、自己責任でお願いします♪)


ラジオペンチ

本題のエバビレーナ アイブローコートをブラシタイプに改造するには、ラジオペンチが1本とマスカラなどのブラシが1本必要です。マスカラブラシは、会社によってブラシの形状が違うし大きさも違っていて、私は伊勢半さんの ヒロインメイク・第三のマスカラのミニサンプルを使用しました。
ブラシはクレンジングオイルでマスカラ液を落としてから丁寧に石鹸で洗い、しっかり乾燥させてから使用します。
MAYBELLINEのマスカラだとブラシが大きいためエバビレーナのボトルに入りきらなくてだめでした。ブラシを用意したらボトルとサイズ的に合っているのか要チェックしてください。同じミニマスカラでも、ローソンで売ってるインテグレートの500円のマスカラもブラシが大きすぎてサイズ的に無理があります。


エバビレーナ アイブローコート

ラジオペンチで挟んでぐぐっと引っ張ると、簡単に外れて分解できます。

エバビレーナ アイブローコート

写真がピンボケしてしまいましたけど、ストローのように空洞になっているわけではなく、中が詰まった棒状になっています。

エバビレーナ アイブローコート

中身が詰まったところと空洞になった接合部分ギリギリをカットしたいので、少しずつ様子を見ながらカットしはじめると良いと思います。最初はこの辺からカット。

エバビレーナ アイブローコート

まだ中身が詰まった部分です。

エバビレーナ アイブローコート

もう少しだけカットしたら、無事貫通。

エバビレーナ アイブローコート
エバビレーナ アイブローコート

マスカラブラシもラジオペンチで引っ張ると簡単にフタから外れます。
エバビレーナのボトルにつけて使いやすい長さにラジオペンチでカットしておくと良いと思います。
結構硬いのでハサミなどよりラジオペンチでカットすると上手くいき、キレイにカットできます。

ブラシを貫通させたら、エバビレーナの白いフタに元どおりの状態にセツトできたら完成です。


エバビレーナ アイブローコート

右側が改造前のハケタイプのままのもので、左側がブラシタイプに改造後のものです。
微妙に曲がっているけど、いい出来で使いやすくなりました。




web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
アイブロウ の関連記事

Posted on 2016/09/25 Sun. 23:11 [edit]

category: アイブロウ

tag: 100均&プチプラ  手作り化粧品 

25

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.fc2.net/tb.php/368-7a81f51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list