10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

美的の眉ブラシが使いやすい Part2 (河北眉) 

河北眉 美的 2017年6月号

去年「美的の眉ブラシが使いやすい」という投稿をしました。
アクセスの多い人気記事で、美容雑誌 美的2016年4月号に付録でついてきた ダブルエンドの眉ブラシと他の眉ブラシを比較して使ってみた感想を書きました。

今年の美的の眉ブラシというと、写真の「河北眉」ブラシのことになるようです。
美的2017年6月号の付録でついてきた 美的2017年版の眉ブラシ。
ヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんがプロデュース。
3タイプの眉ブラシが1本になっている優れもので、携帯にもとっても便利。
去年のブラシと比較してみました^^

河北眉 美的 2017年6月号

そもそも「河北眉」とは?
■程よく主張して顔だちを引き締めるから、小顔効果がある!
■ナチュラルなストレートカーブ眉だから、自然と目力がアップ!
■毛流れが美しいシャープな眉は、骨格さえも美しく見える!



河北眉 美的 2017年6月号

スクリューブラシと、細ブラシが一体化されていて、更にスポンジタイプのチップも接続できるようになっています。両側にキャップを嵌めての携帯になるので、3種類携帯することも、スクリュー&細ブラシの2タイプでの携帯も可能です。コンパクトになりとても便利です。

河北眉 美的 2017年6月号

去年のブラシと比べるとこんな感じで、河北眉ブラシは3種類つけていると約16cm。

河北眉 美的 2017年6月号

細ブラシは去年のものより、より繊細になりブラシの穂先がコンパクトになりました。でも腰のあるブラシなので眉尻などの細かな部分を描くのに繊細なニュアンス持たせられそうで使い勝手はとても良いです。
スクリューブラシは、柔らかめのブラシなので描いた眉をぼかすとキレイに仕上がります。市販の眉ブラシやアイブロウに付属してきているブラシの毛ってかたいものが多く、不器用な私はうっかりしていると眉がヒリヒリ痛くなることが多いのですが、河北眉のブラシは眉が痛くなることもなく、使い心地がとっても良かったです。

河北眉 美的 2017年6月号

想像以上に使い勝手の良かったスポンジのタイプのチップ。
エクセルのアイブロウのスポンジチップとほぼ同じくらいのサイズ感です。スクリューブラシとはまた違ったニュアンスで眉をぼかすことが可能なので、上手に使い分けると更に眉の仕上がりをバリエーション豊かに描くことが可能になると思います。

河北眉 美的 2017年6月号

スクリューブラシもいろんな形があり、毛の長さもかたさもそれぞれ違っていますね。
エクセルのアイブロウに付属しているブラシと比べても、やっぱり河北眉のほうが繊細な感じのスタイルです。

ただ、どちらが好みか?って聞かれたら私はエクセルのブラシのほうが好きかな。
2つ比べるとエクセルのほうが毛が柔らかです。河北眉も柔らかいタイプなので、一般的なものの中だと良いと思うけど、一番のお気に入りのエクセルと比べてしまうと、エクセルのほうが柔らかです。
植毛しているワイヤー部分が短いのも私はこちらのほうが好みで、使いやすいなーと思いました。
きっとこれは眉の生え方や描き方、それぞれ違うと思うので、好みの問題なのでしょうね^^
河北眉のスクリューブラシも充分合格点だと思います。

河北眉 美的 2017年6月号

これだけ種類があってもこの中で私が一番使いやすいと思うのは、黄色のエクセルのブラシです♪


河北眉ブラシは、携帯にとても便利なので1本あるととても重宝すると思います。
雑誌は先月発売でしたので、もうそろそろ購入できないようなのですが、今だとまだフリマサイトでゲットできるので、探してみたらいかがでしょうか?2016年版の2本セットになっている眉ブラシもたまーに出品されているのを見かけます。
きっとタイミング次第では、安く購入できそうなので、気になる方はフリマサイトで検索されてみると良いと思います。

眉を描くのが下手な私が言うのも変なのですが、ツールが良いとキレイに描けます。
雑誌の付録ですが・・・それでもプチプラ価格のコスメについているブラシより使い勝手が良いしキレイに描くことができます。アイブロウって美人度左右してしまう部分なので、いろいろ描き方を研究してみるのに今回の眉ブラシはぴったりだと思いました。
「河北眉」ブラシで、美人度グンとUP!【6月号特別付録】 ←こんな感じの素敵で自然な眉を描きたい♪




web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
アイブロウ の関連記事

Posted on 2017/05/29 Mon. 12:33 [edit]

category: アイブロウ

tag: 使用感 

29

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.fc2.net/tb.php/457-9117517d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list