02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

不美人備忘録

美容ブログのはずが、がんで余命宣告されてしまい闘病ブログ成分高めです。でも美容大好きです。

DHC Q10美容液 シャンプー 

私の母は、70代で現在同居してる。
気が若いので、同じ年代の方たちと比べると若々しいけど
でもそれでもやっぱり実年齢は70代。
髪の毛は老人特有の状態で、毛が細くなり、ボリュームダウン。
しかも乾燥気味で、ツヤツヤとした輝きがない。
そんな枯れた状態の髪の毛でしたが、なんと蘇ったんです。

DHCのQ10美容液 シャンプー&トリートメントを使いはじめてから
気づいたら髪の質が向上していたんです。かなりビックリ。
このシリーズが新発売になった頃(調べたら2011年10月13日新発売だったようです)から
使用しはじめているので、約8ヶ月の使用期間なります。
今の母は、髪の毛がツヤツヤしててふわっとやさしく立ち上がっているんです。
なんだかすごく効果を感じられるというか、明らかに違いがわかります。

Q10シリーズのシャンプーを使用する前は、
DHCしっとりうるおうシャンプーシリーズを使用していました。
これを使い始める前は、普通の市販のシャンプーで、
ダブやラックスなどを使っていたようです。
シャンプージプシーというか、テレビのCMに惑わされ
いろんなブランドのシャンプーをちょっと使っては気にいらずまた違うブランドへと
そんな不満な状況だったようです。
しかもちょっと合わないと、頭皮の痒みが激しかった時もあるようでした。
それがまず、DHCに変えてすぐに、かゆみが全くなくなったと喜んでいました。
うるおうシャンプーシリーズでも、特に不満はなく気にいっていたようで
何度もリピートして買い置きまでしていたから、相当気にいっていたようです。
Q10シリーズのシャンプーは、発売と同時にすぐ購入していました。
たった1回使用しただけで、「ぜんぜん違うわぁ~いいみたい♪」と大喜び。
頭皮の痒みは全くなく、なおかつ髪の毛がふんわりしていると実感できたと言います。

最近髪の毛の状態が良いから気分がいいのだと思うのですが
ヘアケアも丁寧にしているようで、お風呂上りに
洗い流さないタイプのオイルトリートメントを少量つけてケアしているようです。
いくつになっても髪は女の命なんですね^^







web拍手 by FC2 拍手がブログのモチベーションになります♪
ヘアーの関連記事

Posted on 2012/06/21 Thu. 08:40 [edit]

category: ヘアー

tag: 使用感 

21

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.fc2.net/tb.php/63-9c2c0d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list