10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

憧れの陶器肌へ 

マットスムースミネラルファンデーション

ETVOSのマットスムースミネラルファンデーションを試してみました。
私にとって、初のETVOSのファンデーション。
なぜか今までご縁がなくて使ったことがありませんでした。
ミネラルファンデーションはの良さは理解していると思うので、
カバー力とかモチはどうなのかな?とすごく気になっていた製品です。

この製品の大きな特徴は?

・毛穴が目立たないマットな仕上がり
・粒子が細かく高密着
・エトヴォスの独自技術により、パウダーを保湿コーティングすることで高保湿
・精製度の高いマイカは皮脂を含んでも変色しにくい処方でくすみのない肌を夕方までキープ
・防腐剤・タルク・シリコン・香料・ワックス・合成着色料などを含んでいません。
・SPF30 PA++

マットスムースミネラルファンデーション

【ミネラルファンデーションとは?】
ミネラルファンデーションは、1970年代に手術や火傷の痕にも使えるようにアメリカの医師により開発されました。天然由来成分で作られているため、ピーリング中の方、ニキビのひどい方、レーザー治療中の方でもご使用頂ける「肌質を選ばない」お肌にやさしいファンデーションです。  

【ミネラルとは?】
雲母(マイカ)やシリカなどの天然の鉱物です。中でも酸化チタンや酸化亜鉛は紫外線散乱効果があり、日焼け止め効果が望めます。   


マットスムースミネラルファンデーション

お色は全部で5色あります。
お色はいろいろタッチアップしてみていろいろ悩んだけど、一番肌にしっくり馴染んだのが#20
一番明るいお色でした。
いつもだと私は他社メーカーになりますがファンデーションのお色選びって、標準色より一つ明るいお色を選ぶことがほとんどです。
今回ETVOSさんのファンデ一番明るいお色だから白くないかなー?と少し不安もあったけど、なじんで肌にぴったりのお色でした^^
いつもいつもファンデーションの色選びに苦戦しているので、こんなにお色が合うのが凄く嬉しかったです。
ファンデーションって使い心地も大切だけど、それ以上にお色選びって大切なように思います。お色が合ってるか合っていないかで印象ががらっと変わってしまいますものね。お色がぴったりマッチしているだけで、メイク大成功♪って感じます。


マットスムースミネラルファンデーション

使用感

ファンデーションの使い方は、フタに適量だしブラシをくるくる回してたっぷり含ませたら、フタのフチにブラシをトントンとして余計なお粉をはらってからお顔にふんわりとつけるだけです。
とってもエアリーで軽いつけ心地の印象で、やっぱりミネラルファンデーションは良いなと再確認しました。
手持ちのいろんなブラシで試してみましたが、それぞれ仕上がりの感じが変わる印象。
お好みだとは思いますが、濃いシミがある部分には歯ブラシ型を使い、その他の部分には大きめの毛量がたっぷりあるブラシでの使い方が私の好みでした。

濃いシミには素直にコンシーラーを使い、ファンデーションのソフトフォーカス効果で、ふんわり毛穴やシミ・シワにベールがかかるように仕上げるのが私にはあっているように思いました。
厚塗り感がないので、年齢肌の方にもとても良い製品のように感じました。


公式サイトでは、このファンデーションの0.3g入りサンプルもあります。
お試し2~3回分くらいあるのでお色選びに便利そうです。(こちらは有料)
また下地からブラシまではいっているETVOS スターターキットが販売されているのでこちらも良さそう。
下地を合わせて使ってみたいから、購入してみようかな?


マットスムースミネラルファンデーション

エトヴォスのキャンペーンに参加中


エトヴォスのキャンペーンに参加中[PR]
エトヴォスのキャンペーンに参加中[PR]






web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
ベースの関連記事

Posted on 2019/06/16 Sun. 22:56 [edit]

category: ベース

tag: ポチカム 

16

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.fc2.net/tb.php/655-62c5b105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list