10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

まつエクOK クレンジング洗顔石鹸 その2 

ペリカン石鹸 メイクオフソープ

私の大好きな石鹸メーカーのペリカン石鹸さん。
「こういうの欲しかったの。待ってましたぁ~♪」
と、いう石鹸を作ってくれました^^

お化粧も毛穴づまりも
1度の洗顔でスッキリオフできる
クレンジング洗顔石鹸


商品名は、らくらくメイクオフソープ

ロングランのモニター中で、8月上旬から朝晩使用しています。
3回に分けて使用感をブログに書いていますが、今回は2回目^^
第一回目は、商品のおおまかな特徴をお伝えしました。
今回は使用感についての感想です。

前回の記事はコチラ↓
まつエクOK クレンジング洗顔石鹸 (2019/08/11)
約3週間くらい朝晩使用していまして、計量しましたら29.5gでした。
80gの製品なので、この石鹸1つで1ヶ月半~2ヶ月位はしっかり使えると思います。
1つ648円(税込)なので、かなりの高コスパだと思いました。
この石鹸のポテンシャルがとにかくスゴイ♪

私は汗っかきの体質なので、メイク用品はウォータープルーフタイプのものが多いです。
ベースメイクもアイメイクも汗に強いタイプばかりです。
普段、ポイントリムーバーでアイメイクをオフしてオイルクレンジングで全体的なメイクをオフしてから洗顔するのかいつもの夜のスキンケアです。時間のある時は、スチーマーかけながらディープクレンジングもしています。

メイクを落とせるという洗顔石鹸は、実は今までいくつかの企業の石鹸を試してみたことがあります。
でも、どれもが納得できませんでした。
正直ペリカン石鹸さんのらくらくメイクオフソープの10倍以上の価格の石鹸もためしてみましたが、「メイクの落ち」という点では納得できない製品でした。洗いあがり感や肌への効果などは価格なりにそれなりに良い点はたくさんもちろんあります。

ペリカン石鹸 メイクオフソープ

約3週間の間、いろんなファンデーションをメイクしたままらくらくメイクオフソープをためしてみました。
上手に使うコツは、たっぷりの泡とメイクにじわぁ~となじませることがコツのようです。
それで夜は、洗顔泡だて器を使用した泡で洗顔するのがオススメ。

きめ細かなたっぷりの泡でお顔を包みこみ、じわぁ~じゅわぁ~となじませて少し時間をかけて丁寧に洗顔すると洗いあがりの肌はキュキュっとした洗いあがりでさっぱりします。メイクも毛穴の奥もきれいになったような爽快感♪
これはクセになります。しかも肌がモチモチしてて心地よい。
洗顔後メイクが残っていないのか、試すのにクレンジングウォーターで拭き取りしてみたけど、キチンとベースメイクが落ちていました。

ミネラルファンデーション系もしっかりオフできます。
普通のパウダーファンデーションやリキッドもオフできました。
だめなのがアイメイク^^;私のアイメイクはウォータープルーフ強力タイプのものが多いので、これだけはポイントリムーバーでオフしてから洗顔したほうが良いようです。
メイクが落ちないからと目元ゴシゴシしても良いことがありませんので、これは割り切ってクレンジングを使うのが良いです。

ペリカン石鹸 メイクオフソープ

朝の洗顔は普通に洗顔ネットでOK。
盛夏で起床時お顔がべたっとしていても、朝の洗顔でスッキリサッパリします。
くすんでどんよりしている顔色もぱあーっと明るくなるようなそんなスッキリ感です。

ペリカン石鹸 メイクオフソープ

写真が上手に撮れなかったので判りづらいけど、やっぱり夜の洗顔では泡質に拘り洗顔するのがオススメ。
毛穴のスッキリ感と肌のモチモチ感をこの価格で味わえるってスゴイことです。
毎回ペリカン石鹸さんのポテンシャルに驚かされます。

ペリカン石鹸ファンサイト参加中






web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
洗 顔 の関連記事

Posted on 2019/08/25 Sun. 19:25 [edit]

category: 洗 顔

tag: モニプラ 

25

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.fc2.net/tb.php/669-536c914a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list