10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

ラベンダーのスヤスヤソープ 2 

ペリカン石鹸

全部で3回の投稿がミッションなのですが、今回は第二回目になります。


前回の記事
ラベンダーのスヤスヤソープ Posted on 2019/09/14

前回は使い始めたばかりだったので、スヤスヤソープの特徴やラベンダーの効能などを少し・・・

皆様ご存知のように、ラベンダーの香りってとても気分がやすらぐ香りでとてもリラックスできるため、化粧品やお風呂関連のものによく使われている香りです。実際とてもリラックスできますし、そのまま良い眠りに導いてくれるような香りだと感じます。

このスヤスヤソープはとてもゴージャスなラベンダーの香りです。
ラベンダー単体の香りではなく、ラベンダーがあくまでメインではあるけどその他の香りが上手にミックスされていて、香りに奥行きがあるというか深みが増しているようなとても華やいだゴージャスな香りでうっとりするほどです。
この香りをペリカン石鹸さんでは、ラベンダーナイトアロマと表現されています。

ペリカン石鹸
ペリカン石鹸

しばらくガラスの器に入れベット脇にあるサイドテーブルの上に置いて香りを楽しんでみました。
寝室にとても良い香りがふんわり漂っていて、寝室のドアを開けた瞬間に心地よいアロマの香りに包まれます。ベットに入り枕に頭をつけたときにも良い香りがしていて、「あーこの香りはとても癒されるし、幸せの香りだなーずーっと包まれていたいような~」とそんな感覚に毎晩なっていました。
元々、私は寝つきが悪いってことがないタイプの人間なので、ベットに入ると「ワン・ツー・スリー」で眠りに落ちているような人間です。;だから眠りに付きやすいかどうかの判断は全く出来ません^^;
でも、ベットに入った瞬間に「あーこの香りすごく好き。良い香りだなー」と幸せな気持ちで眠りにつくことができるって、間違いなく精神的にも肉体的にも良い結果に結びつくことなんだと思いました。
クヨクヨして悩んで不快な気持ちで眠りにつくよりは、ずーっとずーっと良いことなんだと思います♪

アロマの効能っていろんな研究から実証されているし、ラベンダーの香りは認知症なんかにも良い効果があるって言われているようなので、母の年代の高齢者の寝室にもよいのかな?と思ったりもしました。
母はいつもイライラしていて、精神的にふ安定なこともあるので、ラベンダーの香りは好きみたいだし、枕もとに1つあってもいいかも^^そう思ったりもしました。

ペリカン石鹸
ペリカン石鹸

充分香りを楽しんだあと、やっとお風呂で使いはじめました^^今毎日この香りで身体を洗っています。
ペリカン石鹸さんの製品なので、ふわふわの泡で泡切れも良いし、お風呂あがり肌はしっとりしているのにサッパリする心地よさがうれしいなと思いました。何ていってもバスルームがラベンダーの香りに包まれるので、湯船に入って目をつぶっているとウトウトしてしまうほどの心地よさです。
お風呂に入れないほど疲れていた日は、眠る前にこのスヤスヤソープで手を丁寧に洗い、ベットに入ってからは両手をクンクンしながら眠りにつきました。

こんな素敵な良質なソープが660円(税込)です。
安すぎますよね・・・お肌のための美容成分が8種類も入っていてこの価格です。
驚くというより企業努力が素晴らしすぎます♪
スヤスヤソープは、ペリカン石鹸さんのオンラインショップても購入できます。
スヤスヤソープ オンラインショップ



ペリカン石鹸ファンサイト参加中





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
ボディの関連記事

Posted on 2019/10/12 Sat. 23:11 [edit]

category: ボディ

tag: モニプラ 

12

 

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.fc2.net/tb.php/689-68a1516e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list