10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

不美人備忘録

美肌のために "今" 必要なコト・美習慣を身につけたい。アンチエイジングではなくスローエイジング。

二ベアがってん塗り 

巷で大人気の二ベア。
私もBBクリーム・クリームシャドー・マッサージクリーム等いろいろ利用中。
ただ、二ベアは万能クリームではないし、
年代や肌質・季節などによって合う合わないがもちろんあります。

以前ご紹介した二ベアBBクリーム
さすがこの季節になると、肌に重く感じられるようになってきました。
現在は、濃い目のBBクリームを作りコンシーラーとしての部分使いしてます。
脂漏性湿疹の症状がたまに出たり出なかったりの私。
調子が悪いときは、小鼻のまわりの赤みが気になったり
寝不足が続くと、シミが濃くなったりしてしまうのですが
二ベアコンシーラーは、なかなかいいお仕事してくれています。
二ベアを使ったBBやコンシーラーのいいところって、
日中の使用感が潤っていて、心地よいことが一番大きいのですが
夜、洗顔したあとの肌のしっとり感にほれぼれします。
お化粧してて落としたあとに肌が心地よいってなんだかすごくシアワセ。

ネットで検索すると二ベアのいろんな使い方がヒットします。
その中のひとつに「がってん塗り」というものがあり
洗顔後、「化粧水を付けずに保湿クリームだけを塗る」というもの。
以前NHKのためしてガッテンで紹介された方法からこのネーミング。
ネットの情報では、二ベアがってん塗りされた方たちが大絶賛されてます。
正しいがってん塗りは、
洗顔後水分が残っている顔に二ベアをハンドプレスすること。
上手にプレスするためには、
洗顔したら顔の水分を両手で少しぬぐってから両手をタオルで一度拭い、
乾いた手のひらに二ベアをのばし少し暖めてから丁寧にハンドプレス。
これらの一連の動作を考えて、
洗面所まわりにタオルや二ベアを用意してから洗顔するのが一番♪

疑り深い私、夜のお手入れで洗顔後、顔右側を二ベアがってん塗り。
左側半分を普段のスキンケア(プレ美容液+化粧水+スクワラン+クリーム)でテスト。
翌朝の結果は・・・
丁寧にスキンケアしたほうが潤っているのはもちろんでしたが
一番大きく違っていたのが、顔のたるみ!!
明らかにスキンケアしたほうの顔がキュっとあがっていました。
がってん塗りのほうは、タルンとしたままです。
当然の結果といえばそうですが、あまりにも違いがあからさますぎて
「40代には40代のスキンケアが必要♪」改めて実感しました。
タルンとする年代にとって、二ベアがってん塗りはお手入れ不足に感じます。


二ベア関連の記事他にも書いているので良かったらあわせてどうぞ♪





web拍手 by FC2 良かったら拍手で応援お願いします♪
ベースの関連記事

Posted on 2013/03/26 Tue. 06:41 [edit]

category: ベース

tag: 二ベア 

26

 

コメント

 

ニベアのせいじゃないですか?ガッテン塗りは続けていますが、ニベアは薄い皮膚たいしては、ニベアの水何とかかんとか、とうのが働いて、たるむそうで
ワセリンなどだと、たるまなかったです。余計なお世話ですが、私以外にもたるむ、と評価している方がいましたので、気のせいではなさそうです。個人差あるかもしれませんが。

URL | ナオ #- | 2013/05/08 15:55 | edit

ナオ さんへ 

ナオ さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

あら、やっぱり「たるむ」と評価されている方がいらっしゃるんですね。
もともと私の肌が40代なので、本来もともとたるんでいるのがデフォで
丁寧にスキンケアしたほうの肌が、ケアの効果がありキュっと持ち上がっているんだと思っていました。二ベアのせいでたるんでいるとは考えていなかったんですが
そういう場合もあるのかもしれないんですね。なるほど。
化粧品って奥が深いですね・・・情報ありがとうございます。感謝いたします♪

お返事が遅くなってしまいまして、すみません。

URL | 珠莉 #qbIq4rIg | 2013/05/10 17:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://beskin.fc2.net/tb.php/89-0fe15fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list